Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鯉のぼり    W350

thread
鯉のぼり    W350 大阪のフェスティバルホール、新... 大阪のフェスティバルホール、新しくなりました。
大昔、50余年前、わたしこの舞台に立ったんですよ。
「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」のライブも見に行ったなぁ。
2013/4/11 Thu.
すっかり減った鯉のぼりですが、今年も元気に泳いでいます。
コレは息子の親友のです。
ご長男は今年から幼稚園へ。4/10が入園式でした。

鯉のぼりが、元気に通園するのを応援しているようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

姫金魚草

thread
姫金魚草 姫金魚草
walkingでみた花(31)です。
またまたあの隙間です。

姫金魚草、アチコチで咲いていますね。
金魚草より細くてなよっとした感じですが、毎年でてくる根性花です。
(紫)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

落合務シェフの「逆ロールキャベツ」―2013/4/10 Wed.

thread
*逆ロールキャベツ 豚バラ肉で... *逆ロールキャベツ
豚バラ肉でキャベツを巻きます。
逆ロースキャベツです。
つけ合わせのキャベツ、新玉ねぎのスライスも、ソースをかけるのでなく、ソースの中に入れてまぜるの。
すべて逆の発想。
キャベツがいっぱい食べられて、とてもヘルシー!?
落合務シェフの「逆ロールキャベ...
NHKあさイチの夢の3シェフ競演 リーズナブルでおいしい春のメインディッシュ皿 を見ていて作ることに。
材料は家にある手軽なものばかり。
バジル、イタリアンパセリはなかったので、普通のパセリですが・・・

キャベツたっぷりでいいかなと思って。
中にスライスチーズをいれますが、とけてソースにとてもあいます。
ケチャップを使うので、ちょっと甘みと酸味があって美味しかったです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

花蘇芳 (はなずおう)

thread
花蘇芳 (はなずおう) 花蘇芳 (はなずおう) 花蘇芳 (はなずおう)
walkingでみた花(30)です。
鮮やかなマゼンダピンク!
大好きな色です。

豆科だけあって、豆の花そのものですね。
(ピンク)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

久しぶりのお遍路さん   W349

thread
久しぶりのお遍路さん   W3... 甲子園の初戦、快進撃の巨人を止... 甲子園の初戦、快進撃の巨人を止めました。
なんぼなんでも、オールスター戦までのV確定を阻止しなくちゃ!
そうでなきゃつまらないシーズンになります。
2013/4/10 Wed.
いつもの野宿ポイントに、久しぶりのお遍路さんのテントがありました。
ラジオの声が聞こえていたから、そろそろお目覚めでしょうか?
これから屋島寺かな?

今朝はなんだか気分がすぐれず、早々に引きかえしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ワラビのお浸し―2013/4/9 Tue.

thread
*ワラビのお浸し 今年の初物で... *ワラビのお浸し
今年の初物です。
先日は、昨シーズンの塩漬けをもどしたもので、お揚げさんと炊きました。
これから、ワラビのシーズンですね、楽しみ!
ワラビのお浸し―2013/4/...
my daughter-in-lawがアクをとって茹でて持って来てくれました。
まだ小さくて少なかったそうですが、ワラビ採りに行ったそうです。

やはりまだ早いですね。
今週末か来週がいいんじゃないかなぁ。
また行かなくちゃ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

樒 (しきみ)   W348

thread
こんなに大きくなるんですね! こんなに大きくなるんですね! 樒 (しきみ)   W348 樒 (しきみ)   W348
2013/4/9 Tue.
去年のwalkingでみて\(◎o◎)/!した樒 (しきみ)。
わたしは「シキビ」といいますが・・・
また違うお宅の庭にも咲いていました。
葉っぱはいい香りだそうですが、失敬する勇気はありませんでした。

実の中の種は有毒。
昔、土葬だったから、野犬などが掘り返すのを防ぐためにお墓の回りに植えたそうです。
納得ですね。
(白)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

牡蠣味噌―2013/4/8 Mon.

thread
*牡蠣味噌 牡蠣の身と貝柱なの... *牡蠣味噌
牡蠣の身と貝柱なのどがお味噌の中に漬けこんでいます。
とても美味しいそうですが、牡蠣が無理なわたしには・・・
牡蠣味噌―2013/4/8 M... 牡蠣味噌―2013/4/8 M...
ババショフの石川のお友達のお土産です。

手についたお味噌をなめたら・・・牡蠣!!!
牡蠣の味そのもの!\(◎o◎)/!
わたしには無理です。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

愛らしい4頭身!タマリマセヌ!

thread
愛らしい4頭身!タマリマセヌ!
Little 姫(13months))、自転車に乗せてもらってやってきました。
ヨチヨチ歩きます。
この4頭身がタマリマセヌ・・・

成長して8頭身になるかな?
ちょっと心配。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ノースポール    W347

thread
ノースポール    W347 ノースポール    W347 ノースポール    W347
2013/4/8 Mon.
また隙間の花です。
この隙間は、季節ごとにいろんな花が顔をだします。

鶏頭
マツバボタン
(白)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise