Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鯖の押し寿司風―2013/3/29 Fri.

thread
3合の寿司飯が、このケーキ型に... 3合の寿司飯が、このケーキ型にピッタリでした。 まん中に茹でた海老、寿司飯には... まん中に茹でた海老、寿司飯には土生姜のみじん切りを混ぜました。 鯖の押し寿司風―2013/3/...
スダチ酢で漬けた鯖のきずし、片身はそのままきずしで食べましたが、残りの片身をまたまたきずしで食べるのも能がないなぁ~と思って。
押し寿司にしました。
目先が変わって、美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おむすびパック

thread
おむすびパック
お花見です
かわいいグッズをみつけました

Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Tigers、このままいって!

thread
Tigers、このままいって!
プロ野球、始まりました、season in!

ウルトラが西武戦をみているので・・・わたしはPC情報で。
このままいって、「六甲おろし」を聞きたい!
(Lions、今は負けてます)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ローズマリー   W343

thread
walkingの道路沿いの土手... walkingの道路沿いの土手の上にローズマリーが! ちょっと葉っぱが小さい気がした... ちょっと葉っぱが小さい気がしたけど・・・香はまさしくローズマリー! ローズマリー   W343 ローズマリー   W343
3013/3/29 Fri.
今朝も暖かだったので、瀬戸内特有の濃霧でした。
walking、とても楽になりました。
もうダウンコートじゃ汗ばみます。
防寒帽子も手袋も不要になりました。
capでOK!
(紫)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

鬼のいぬ間に・・・(^_^)v―2013/3/28 Thu.

thread
牛スジ肉500グラムで。 茹で... 牛スジ肉500グラムで。
茹でこぼして洗ってアクをとってから圧力鍋で柔らかく。
寸胴鍋で野菜類とともに煮込みます。
スープは圧力鍋で牛スジを柔らかくした時のをつかいます。
とても美味しいですよ。
このグリーンのランチョンマット... このグリーンのランチョンマットもウルトラに却下されたもの。
ここぞとばかりに使いました!
ウルトラがeat out.
文句ばかりいうウルトラには二度とカレーは作らないと決心していたので、
鬼のいぬ間にカレーでした。
私には十二分にスパイシーな美味しいカレーでした。(^_^)v

今朝、ウルトラがこのカレーを食べたんですが、感想を聞き忘れました。
きっと「辛くない!物足りない!」ということでしょう。

英会話だったのでノンアル。
カレーとサラダだけのシンプルな晩御飯でした。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

枝垂れてるから雲南黄梅と思う・・・    W342

thread
2メートル以上、枝垂れています 2メートル以上、枝垂れています 枝垂れてるから雲南黄梅と思う・... 枝垂れてるから雲南黄梅と思う・... 暖かい朝でした。 霞んでいまし... 暖かい朝でした。
霞んでいました。
2013/3/28 Thu.
花の名前は難しいです。
「黄梅」と迷いました。
雲南黄梅は「しだれる」と書いてあったので・・・
『3月から4月頃にかけて開花。
・つる性植物。
 枝は枝垂(しだ)れる。
・春先に鮮やかな黄色の花が咲く。
・「黄梅」より花は大きい。』

黄梅の開花時期は、 1/10 ~ 3/20頃。
鉢植え、盆栽にもするそうです。
(黄色)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

スダチ酢で作った鯖のきずし―2013/3/27 Wed.

thread
*スダチ酢で作った鯖のきずし ... *スダチ酢で作った鯖のきずし
酢がまろやか!
香もいい!
やっぱり、ちょっとお砂糖を入れて漬けました。
大成功!(^_^)v
ピカピカ! まだ生生しい!(^... ピカピカ!
まだ生生しい!(^_-)-☆
スダチ酢で作った鯖のきずし―2...
スダチ酢で漬けた鯖のきずし、美味しかったです。

鯖はもう終わりかな?
新鮮だけど、脂ののりはイマイチかなぁ。
身は大きいけど、太くはなかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

赤福、大好き!

thread
この形は、にぎった指跡のかたち... この形は、にぎった指跡のかたちです。
そうだと話には聞いていたけど、eat-inコーナーのニュースでみて確認しました。
姫のお誕生日プレゼントを買いに行った時、三越の催事でかいました。
全国の美味しいものがいっぱいの催事です。

赤福、大好きです。
漉し餡だし、上品な甘さ。これだけの餡子なのに甘すぎないのがいいです。
他にも欲しいのがあったンですが、売り切れ!
やはり午前中にいかなくちゃね。
(sweets)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロールキャベツ ―2013/3/26 Tue.

thread
*ロールキャベツ *ロールキャベツ ロールキャベツ ―2013/3...
久しぶりのロールキャベツです。
TVで、キャベツだけ食べてダイエットした話をしてたので・・・
急にロールキャベツが食べたくなりました。
キャベツのクズ(はがすときに破れて失敗したものなど)をみじん切りにしてお肉、玉ねぎとまぜました。
誰も気づかなかった!
これからもそうしようっと!
タネの増量になって、お財布もダイエットできるわ。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

姫もカフェ・ランチ、OK!

thread
*和定食 my daughte... *和定食
my daughter-in-lawと姫が。
*洋定食 わたしが。... *洋定食
わたしが。
姫もカフェ・ランチ、OK!
2013/3/26 Tue.
三越へ姫のワンピースを買いにいった時のランチです。
日・月とおうどんだったので、カフェ・ランチです。
"APPLE・B"へ行きました。
姫も大人と同じだけ、いえ、それ以上に食べます。
みていて気持ちがいいですよ。

ここは何度か行ってますが、安くて美味しいです。
気にいってます。
スタッフの感じもいいです。(^_-)-☆

"APPLE・B"の近くに「昼定食480円」というお店を見つけました。
帰るときによく見ようと思ったら、もう暖簾が入っていて・・・
きっと数量限定なんでしょうね。
残念!
次回、もっと早くに行ってみます。

こまぴたっ!
APPLE ・B

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市内町6-12前田ビル 営業時間:8時~20時 定休日:日曜 TEL:087-821-3823  データは2013/03/27現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise