Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

口子(バチコ)作り、始まってました in 吉甲

thread
帰る時、またまた話題に。 また... 帰る時、またまた話題に。
また姫が食べたいというと
「持って帰り!」いって大将がつるしているのから外してくれました。
How lucky!
大将、Thanks!
姫がみるたびに「食べたい、食べ... 姫がみるたびに「食べたい、食べたい」というので
「次の時ね」と。
ばちこ2013/3/15 Fri.
去年はじめて食べた口子(バチコ)、作っていました。
まだ完ぺきに乾いてないので、「生クチコ」です。

クチコです。
K38
BACK:K37
NEXT:K39

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

山茱萸 (さんしゅゆ)と思います

thread
山茱萸 (さんしゅゆ)と思いま... 山茱萸 (さんしゅゆ)と思いま...
満開の蜂須賀桜を見に行ったとき、その武家屋敷の庭に咲いていました。
「ミモザアカシアでもなし、何かな」と思って帰ってから検索したら、
山茱萸 (さんしゅゆ)のようです。
満開でとても綺麗でした。
(黄色)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

〆は・・・鯖松前寿しと穴子のにぎり in 吉甲5―2013/3/15 Fri.

thread
この日もよく食べました! 大満... この日もよく食べました!
大満足です。
*穴子のにぎり 「ぼくは焼きが... *穴子のにぎり
「ぼくは焼きが好きや!」といいながら息子もしっかり食べてました。
これは蒸して煮切ってます。
とても大好き!
吉甲で外せません。(^_-)-☆
あっという間に平らげた!
*鯖松前寿し 鯖の漬かり具合の... *鯖松前寿し
鯖の漬かり具合の好みがまちまちで、よく漬かった派のウルトラと息子には物足りなかったようです。
my daughter-in-lawと私は大満足!
my daughter-in-lawが頼んだのに、みんなが手をだして・・・<m(__)m>
いよいよ〆です。
今回もよく食べました。
どれも大満足!

この日も満席に近く、大将の手があいたのは揚げ物が終わったころでした。
ひとしきりお喋りして、〆をお願いしました。

1~5、今回は意外と安かったです。
49800円でした。
あんだけウルトラと息子が飲んだのに…
ひれ酒、どんだけ飲んだかなぁ~!
継ぎ酒、何回したかなぁ~。
この日は寒かったので、ビールは最初だけで、あとはひれ酒ばかりでした。
K37
BACK:K36
NEXT:K38
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トラフグのから揚げと・・・in 吉甲・4―2013/3/15 Fri.

thread
*フルーツトマトかな? これも... *フルーツトマトかな?
これも大将が。
あっという間になくなった!
Little 姫もトマトが大好きです。
*ぐじのサラダ焼き 子供たちに... *ぐじのサラダ焼き
子供たちにと、大将が。
下にマカロニポテトサラダが敷いてあって、その上にぐじが!
とても美味しかったです。
2皿してくれたので、わたしもお相伴にあずかりました。(^_-)-☆
Little 姫も白身の魚だからもらってました。
マカロニも食べてた!
*地鶏の黒胡椒焼き 歯ごたえが... *地鶏の黒胡椒焼き
歯ごたえがしっかりしていて、味があります。
とても美味しいです。
*牡蠣フライ 家では食べられな... *牡蠣フライ
家では食べられないので、ババショフが注文。
*トラフグのから揚げ 痛快かぶ... *トラフグのから揚げ
痛快かぶりつき!
とても美味しいですね。(^_-)-☆
下の春雨のから揚げ、Little 姫も食べてました。
若い人と行くと、こういう揚げ物も食べられるから、いいですね。
K36
BACK:K35
NEXT:K37
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

馬刺しと車海老の塩焼き in 吉甲・3―2013/3/15 Fri.

thread
*車海老の塩焼き 行くタクシー... *車海老の塩焼き
行くタクシーの中から「車海老、食べるぅ~!赤貝とぉ~」と姫のリクエストでした。
吉甲につくなり水槽の車海老を確かめて…
途中で何度も水槽を見に行って・・・パパ(息子)と注文しました。
先っぽの塩はとって、残すところなく食べます。
みんな大好きです!
*馬刺し 久しぶりに馬刺し! ... *馬刺し
久しぶりに馬刺し!
とても美味しかったです。
熊本のですよぉ~!(^_-)-☆
サシがはいって甘いのに、淡白な味です。
ひつこくなくて大好き!

大将から赤貝と本ミル貝が入ったからと電話を貰った時、
ババショフが馬刺しが食べたいからと、注文しておきました。

車海老は姫と息子の大好物です。
必ず注文します。
K35
BACK:K34
NEXT:K36
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

土筆つみ

thread
土筆つみ
彼岸の入りでお墓参りの後、姫を連れてそろそろかと思っていってみました。
一杯でていましたが、まだ背が低かった。
来週あたりがいいかな?

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

ハギの姿造り in 吉甲・2―2013/3/15 Fri.

thread
*たいらぎ貝貝柱の炙り... *たいらぎ貝貝柱の炙り
*たいらき貝貝柱のお造り 中身... *たいらき貝貝柱のお造り
中身、写すの忘れました。(^^ゞ
*ハギの肝 姫、またまた気にい... *ハギの肝
姫、またまた気にいったようで!
将来、呑み助になりそう。
*ハギのお造り とても美味しか... *ハギのお造り
とても美味しかったです。
姫、気にいったようでパクパク食べました。(^_^)v
肝ポン酢醤油で食べるのがとても美味しかったです。
まだピクピク生きているハギでした。
食べるの、可哀想!と言いながら美味しく頂きました。
K34
BACK:K33
NEXT:K35
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

満開の蜂須賀桜です

thread
満開の蜂須賀桜です 満開の蜂須賀桜です 満開の蜂須賀桜です 満開の蜂須賀桜です
2013/3/16 Sat.
朝にニュースでしてたので、見に行きました。
もう満開!
一気に咲き誇った感じです。
もう散り始め!

蜂須賀桜と武家屋敷です。
寒桜系のサクラの栽培品種だそうです。

陽気に釣られて、多くの方が見に来ていました。
一般開放は今日、明日です。
(ピンク)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

蜂須賀 満開!

thread
蜂須賀 満開!...
陽気につられて、徳島にきています
蜂須賀桜、満開!
もう、ちりはじめてます

Sent via bloguru mobile.
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

赤貝、本ミル貝が入ったので・・・in 吉甲・1―2013/3/15 Fri.

thread
*赤貝と本ミル貝のお造り *赤貝と本ミル貝のお造り *お通し ババショフが貝類が大... *お通し
ババショフが貝類が大好きなので、「まて貝のぬた」が出てきました。
ババショフ、大喜び!感謝です。
ワケギはわたしはパスですが、まて貝の辛子酢味噌和えは美味しかったです。
2月に行ったときババショフが大将に「次は赤貝がたべたい」といってたので
「いい赤貝がはいりました、本ミルも!」と大将から電話がきました。
またウルトラの大阪出張の3/13にいこうかとおもったけど、
3/15はmy daughter-in-lawのお誕生日でした。
それなら久しぶりに皆でいこうということになりました。
赤貝はmy daughter-in-lawとババショフの大好物です!

ところがところが姫まで大好きになって!
肝までたべます。わたしより食通!\(◎o◎)/!

とても賑やかな楽しいお誕生会になりました。
K33
BACK:K32
NEXT:K34
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise