Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

寒あやめ    W333

thread
寒あやめ    W333 寒あやめはアレックスの大好物。... 寒あやめはアレックスの大好物。
我が家の庭ではなかなか咲けません。
蕾になるとアレックスが食べるので、ババショフが蕾を見つけては切ります。
我が家では、寒あやめは花瓶の中でしか咲けないの。
青空を見せてあげたいわ。
寒あやめ    W333
2013/3/11 Mon.
いいお天気!
青空がとても綺麗でした。
(紫)

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

豆腐お好み焼きと水なし長いもお好み焼き―2013/3/10 Sun. Sun.

thread
*とうふお好み焼き *ずり焼き... *とうふお好み焼き
*ずり焼き
水切りしたお豆腐1丁をあわ立て器で滑らかにつぶして、片栗粉大さじ3と卵2個(レシピでは卵白のみ。それがふわふわになるポイントだそうですが)とキャベツ適当。
イカ豚玉です。 イカ豚玉です。 豆腐お好み焼きと水なし長いもお...
お豆腐を粉の代わりに入れたら、ふわふわで美味しいととむにきいたので、早速しました。
検索するといろんな方法がありました。
ギャル曽根のや、いろいろ
その中から適当にアレンジして作りましたが、ふわふわにできて美味しかったです。
豚肉を使わなかったらヘルシーですね。

もう一つは、天使ちゃんに教えてもらったもの。
お好み焼き粉を水で溶かず、卵と長いもだけで溶いて混ぜます。
これはサクサクふわふわでとても美味しかったです。

確実にブタになりました。(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

3月の限定うどん「3色うどん」  in  めん吉   U11

thread
3月限定の「3色うどん」 3月限定の「3色うどん」 おあげさん、わかめ、生姜天 大... おあげさん、わかめ、生姜天
大阪の生姜天と違って、甘酸っぱい味の付いた刻み生姜の天ぷらでした。
わたしはいつもの「かけ小」です... わたしはいつもの「かけ小」です。
麺はちょうど好みの硬さでした。
しっかりしています。
出汁は美味しかったです。
でも、味は濃い目です。
3月の限定うどん「3色うどん」...
2013/3/10 Sun.
県営サッカー場に行ったので、坂出の方に行ってランチです。
ランチといっても、お決まりのおうどんですが・・・(^^ゞ
ふたりで890円のランチでした。(^_-)-☆

以前、ふらりと入った肉ぶっかけが人気のセルフうどん めん吉です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カマコロ

thread
カマコロ カマコロ カマコロ カマコロ 熱々でお肉もタップリ入っていて... 熱々でお肉もタップリ入っていて、とても美味しかったです。
でも200円は高いわ。
カマタマーレ讃岐のコロッケです。
揚げたてで熱々、とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

讃B連

thread
讃B連 讃B連
2013/3/10 Sun.
「讃岐B級グルメ」だそうです。
県営サッカー場で、カマタマ―レ讃岐(サッカー、J2以下JFL)の試合がありました。
その時、サッカー場の周辺で「讃岐B級グルメ大会」をしているというので、いってみました。
サッカーファンじゃないので、サッカーは目的じゃないですが。

つくと生憎の寒冷前線の通過で、強風!
雨も降り出して、早々に退散しました。
TVクルーも取材に来ていましたが、テントが風に吹き飛ばされそうでした。

カマタマーレ讃岐、栃木ウーヴァに1-0で勝ちました。
観客は1858人だって!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ワラビとお揚げさんのたいたんの卵とじ―2013/3/8 Fri.

thread
*ワラビとお揚げさんのたいたん *ワラビとお揚げさんのたいたん ワラビとお揚げさんのたいたんの...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

伊予の水引

thread
水引の箸置きです。400円。 ... 水引の箸置きです。400円。
もう1組、買えばよかった!
四国中央市は伊予の水引で有名です。
最近は、結納をしなかったり、結納飾りも小さくコンパクトになりましたが、
私たちの時代は、床の間いっぱいに飾ったもんですね。
その水引細工で有名です。
ウルトラの先輩もその会社をされています。

霧の森でお茶した時、買いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

福寿草の里で買ったもので―2013/3/7 Wed.

thread
前回の時に買って美味しかったお... 前回の時に買って美味しかったお蒟蒻と、ワラビ。
去年に摘んだワラビを塩漬けにしてあったのを戻したもの。



親切なおじさんのお陰で摘めた蕗... 親切なおじさんのお陰で摘めた蕗の薹
天ぷらと蕗味噌を作りました。(^_-)-☆
birdy家産!も1個だけ birdy家産!も1個だけ 福寿草の里で買ったもので―20...
福寿草を見に行った時に買ったもので晩御飯でした。
素朴な山里の味です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

昨日は梅がきれいでした  G2

thread
昨日は梅がきれいでした  G2
2013/3/9 Sat.
黄砂やpm2.5の中、志度CCは梅が見頃でした。
20℃くらいあったゴルフ日和。
風もなく最高のconditionでした。

なのに・・・スコアは大嵐!
やはり前日の付け焼刃の練習では無理ですね。
練習場では80台もでそうなショットだったのに…

スコア、計算してません。(点数は付けてますよ)
計算機がいる!(;一_一)
ここ2~3年、うんとラウンド数が減ったんですが、ここ数年の最悪のスコアみたいです。

武士の情け、お聞き下さるな。<m(__)m>

東コース9番、梅が満開でした。
紅白、ピンクが咲き揃っています。
紅梅が一番最初に咲くんですよね。
白が5分咲きくらいでした。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

焼き肉定食 in 志度 CC

thread
焼き肉定食 in 志度 CC 国産牛の焼き肉です。 味はよか... 国産牛の焼き肉です。
味はよかったけど、お肉がかたかった!
もっと薄切りでいいから、食べやすい柔らかいのをお願いしたいです。
2013/3/9 Sat.
今日は「ありがとうの日」だそうです。
Thank you!の音から。

滅多に食べない焼き肉定食にしました。
スコアが酷いからやけくそ!
午後からのためにスタミナをと思ったけど・・・
1380円でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise