Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

土筆ぃ~!―2013/3/18 Mon.

thread
土筆ぃ~!―2013/3/18... *土筆の卵とじ *土筆の卵とじ *土筆の佃煮 ほろ苦い味が春の... *土筆の佃煮
ほろ苦い味が春の味ですね。
土筆ぃ~!―2013/3/18...
摘んできた土筆、ババショフが指先を真っ黒にしてハカマを取ってくれました。
コレが大仕事なんですよねぇ。
ババショフが出来なくなったら、春の楽しみもなくなりますね。
感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トレジャーワン アッカ  Treasure One H

thread
トレジャーワン アッカ  Tr... *プリマベーラPIZZA 春野... *プリマベーラPIZZA 春野菜のピザです。 *ベーコン♡カリフラワーのトマ... *ベーコン♡カリフラワーのトマトクリーム・パスタ *シラス♡明太子♡山芋の和風オ... *シラス♡明太子♡山芋の和風オイルのパスタ トレジャーワン アッカ  Tr...
2013/3/19 Mon.
5人でランチしました。
パスタとピザのランチセットを3種類たのんで、5人でシェアしました。
お腹一杯!
とても美味しかったです。

トレジャーワン アッカ  Treasure One Hです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

こんぴら歌舞伎のチケット、いい席でした!

thread
こんぴら歌舞伎のチケット、いい...
第29回四国こんぴら歌舞伎大芝居のチケット、取りに行きました。
幕の内弁当、お茶、お土産付きで17000円です。

前から3枡目!(^_^)v
とてもいい席でした。
Special Thanksです。

去年は1枡目で、ちょっと見にくかったので、3枡目はちょうどいいですね。
去年は二日目で、吉衛門が台詞を覚えていなくて黒子の台詞が聞こえてきて、興ざめしたなぁ。
今年は中日を過ぎているから、そんなこともなく安心して見られるでしょう。

初お目見えの澤瀉屋(おもだかや)の 市川右近、笑也、春猿、笑三郎、猿弥・・・とても楽しみです。
もちろん亀治郎時代に拝見した猿之助さん、とても楽しみです。
素晴しかったもん! 
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

雪柳とれんぎょう   W337

thread
雪柳とれんぎょう   W337 *雪柳 *雪柳 *れんぎょう *れんぎょう 雪柳とれんぎょう   W337
2013/3/18 Mon.
白い雪柳が、こぼれるように咲いていました。
その間に黄色いれんぎょう。
とても綺麗でした。
真っ盛り!

暖かい朝でした。
家に戻った時は、汗ばんでいました。
もう手袋は不要です。
(白、黄色)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

出てくるまでに45分かかる中華料理店!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

thread
マンガ本が山のようにのある理由... マンガ本が山のようにのある理由、納得!
食事に来て、マンガや雑誌を読むのは嫌いなんですが、読まないことには時間がもたない!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
注文をすませておもむろにデジカ... 注文をすませておもむろにデジカメを取り出して写したのが、
1:13!
*(ネギぬき)炒飯 最後に私の... *(ネギぬき)炒飯
最後に私の注文したのがきたのが1:55!
何分かかった?45分!!!?
1:13に写したと言うことは、少なくとも1:10には注文が終わってるハズ。
「お待たせしました」といって持ってきたから「ホント、待ったわ!」と一言だけいいました。
お味?
美味しかったけど、濃い味。
出てきたらお昼の営業時間、すっ... 出てきたらお昼の営業時間、すっかり終わってました。
2013/3/16 Sat.
お墓参りのあと土筆摘みに行く前にランチでした。
アチコチさがしたけど見つからなくて・・・
仕方がないからとりあえず見つけた中華料理に。

もう1:00ごろだったから空いてるかと思ったら・・・
嫌な予感!
だって、どのテーブルにもお料理がでてないもん。
でもまぁ、プロなんだから大丈夫と思ったンデスがねぇ。

嫌な予感、的中でした!
私、45分以上、待ちました。
やはりfast food、お饂飩にかぎりますね。
3人で2390円のランチでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お彼岸の入り―2013/3/17 Sun.

thread
お彼岸の入り―2013/3/1...
前日の陽気ほどではないけど、暖かい彼岸の入りでした。
風邪のmy daughter-in-lawとLittle 姫はお留守番で、姫をつれてお墓参りでした。

姫、一生懸命、墓石を磨いてくれました。
もう数えきれなくくらいお墓参りにつれてきているので、スッカリわかっています。
お数珠も忘れずにもってきました。

このあと、土筆摘みでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふれ藍の里で買ったもので―2013/3/16 Sat.

thread
*ブロッコリーとミニトマトのサ... *ブロッコリーとミニトマトのサラダ *小芋の味噌煮 とてもなめらか... *小芋の味噌煮
とてもなめらかなネットリしたいい小芋でした。
ふれ藍の里で買ったもので―20...
徳島へ蜂須賀桜を見に行った帰り、ふれ藍の里でいろいろ買って帰りました。
早速それを使って大急ぎで晩御飯を。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ふれ藍の里

thread
ふれ藍の里 1袋100円! もう終わりなの... 1袋100円!
もう終わりなので、ちょっとシワのあるのも。(^_-)-☆
甘かったですよ。
*ブロッコリー でっかい!!!... *ブロッコリー
でっかい!!!\(◎o◎)/!
Little 姫の頭くらいあります。
ふれ藍の里 70円です。 そりゃ買わなきゃ... 70円です。
そりゃ買わなきゃ!
「今でしょ!」

蜂須賀桜を見に行った帰り、寄りました。
以前、ペガサスさんのブログにあったので。(^_-)-☆
徳島県板野郡藍住町徳命字前須西179
ふれ藍の里です。

今治の周ちゃん広場の小型かな?
里、海のものがありました。
いろいろ買って帰りました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

讃州讃岐屋    U12

thread
*わかめうどん 380円 麺は... *わかめうどん 380円
麺はやわらかめ。1玉の量は多い。
おつゆは薄味と思ったけど、あとで喉が渇いたから・・・しっかりした味だったんですね。
*野菜ぶかっけ 500円 野菜... *野菜ぶかっけ 500円
野菜天がたっぷり入っていて\(◎o◎)/!
ぶっかけだから麺はわかめうどんより少し硬い。
讃州讃岐屋    U12 *おでんとキツネ寿司 値段、忘... *おでんとキツネ寿司
値段、忘れた!
讃州讃岐屋    U12
2013/3/16 Sat.
蜂須賀桜を見に行った時に寄りました。
東讃にはあまり美味しい有名店は知らないんです。

一般店なので、セルフ店より高い価格設定です。
多分、1200円くらいだったかな?

↓画像の保存名をアルファベットにしたら、画像はずれなかった!
選んだ画像が入りました。
数字はずれたんだけど・・・
まだまだ不思議な世界です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

画像がズレル!なんで???

thread
画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで??? 画像がズレル!なんで???
参照からえらんだ画像、選んだ物と違うものがはいります。
なんで???
U12の投稿、止めました。(;一_一)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise