Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

移動図書館

thread
移動図書館
Little 姫の帽子を編む時にmy daughter-in-lawが借りてきた本を返しに行きました。
初めての移動図書館です。

本は少ないけど、いろんなジャンルの本があって面白かったです。
4/10まで借りられるので、4冊かりました。
小説じゃなく、お料理や編みもの、旅行の本ですが・・・(^^ゞ
便利ですね。
#趣味

People Who Wowed This Post

新じゃが丸々揚げ煮で肉じゃが―2013/3/14 Thu.

thread
*新じゃが丸々揚げ煮肉じゃが ... *新じゃが丸々揚げ煮肉じゃが
絹さやがほしかったぁ~!
新じゃが丸々揚げ煮で肉じゃが―...
新じゃがが美味しい季節です。
この小さいのを買って、丸々揚げ煮をするのが大好き!
今回は肉じゃがにしました。
煮崩れしなくていいですね。
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

歩き遍路の季節になりました   W336

thread
黒い菅笠! 「同行二人」と書い... 黒い菅笠!
「同行二人」と書いてない。
お遍路さんじゃないかも。
金剛杖はもってたんだけどなぁ。
お不動さん霊場巡りの方は、たしか黒い菅笠だったような気が・・・
歩き遍路の季節になりました  ...
2013/3/14 Thu.
いよいよお遍路さんのシーズンです。
前日もご夫婦の歩き遍路さんを見かけました。

今朝も会いました。
でもよく見ると・・・お遍路さんかな?
以前お会いしたお不動さん霊場巡りのご夫婦、黒い菅傘でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Little 姫の帽子、編めた!

thread
Little 姫の帽子、編めた...
もう春だというのに、やっと編めました。
編み直ししたりで、時間がかかりました。
予定より大きくなったので、また編み直そうかとおもったけど、
もう来年用だからいいっかぁ~!
編み上がったけど、最後の仕上げをしていなかったのでがんばりました。

ズボっと顔まで被ってしまいそう。(;一_一)
来年ならいいかも。
遅くなってゴメンナサイ。

また何か編みたくなりました。
今、鉤針編みがブームだとか。
鉤針は苦手なんだけど、また編もうっと。
#趣味

People Who Wowed This Post

小さいけど海老フライ―2013/3/13 Wed.

thread
*海老フライ *海老フライ 小さいけど海老フライ―2013...
我が家で海老フライは珍しいです。
ウルトラが、痛風にブラックタイガーが悪いと言うので、ブラックタイガーを買うことはほとんどありません。
この日は、ウルトラが大阪出張だったので。(^_-)-☆

久しぶりの海老フライ。
小さいけど美味しかったです。
ブラックタイガーって、安いね。
大助かり!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

柊南天    W335

thread
柊南天    W335 柊南天    W335 柊南天    W335 柊南天    W335
2013/3/13 Wed.
walkingで柊南天が咲いていたので家に帰ってみると、
我が家も咲いていました。
黄色い、かわいい花です。(^_-)-☆
(黄色)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ピロリ菌がいた!

thread
27の数値はまァ、そこそこいる... 27の数値はまァ、そこそこいると言うことですね。
10までならOKのようです。
ほかの検査項目は合格!
先生曰く「長生きできるよ」。
ボケは数値に出ない・・・長生きできてもそれが心配です。
こんなんが住んでるんやて! ネ... こんなんが住んでるんやて!
ネットからお借りしました。
胃バリウムで何も異常がなかったんですが、胃が弱いので・・・
よく胃が痛むので、ピロリ菌検査しました。

いたぁ~!!!
1週間、薬を飲んで退治中です。
80%の人は退治できるけど、残りの20%になったら・・・
違うお薬で退治です。

どうぞ退治できますように。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

鯖のきずし―2013/3/12 Tue.

thread
*鯖のきずし *鯖のきずし ピカピカ! 前日に塩して朝にお... ピカピカ!
前日に塩して朝にお酢で〆ました。
浅い漬かり具合が私の好みです。
とても美味しかった!\(^o^)/
鯖のきずし―2013/3/12...
お魚屋さんに行くと、大きい鯖とちょっと小ぶりの鯖がありました。
身が太いほうが美味しいと思って大きい方を頼んだら、
「今日の大きいのはあんまりええことない。小さい方にしとき!」とオジサンが。
そこで小さい方に。100円、安かったです。(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

白い沈丁花    W334

thread
白い沈丁花    W334 白い沈丁花    W334 白い沈丁花    W334
2013/3/12 Tue.
普通の沈丁花と並んで白い沈丁花が咲いていました。
意外と白は目をひきますね。

この日の朝は、いいお天気だったのでとても冷えました。
手袋の片方を落として・・・
しばらく我慢してwalkingしてたけど、体はすぐに温まって汗ばんだんだけど・・・
手先は何時まで経っても温まりません。
冷たくて!

途中で引き返して家に戻ると、玄関先に落ちていました。(^^ゞ
またwalkingを続けました。
(白)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

福寿草の里で買った、100%柚子酢―2013/3/11 Mon.

thread
100%柚子酢 100%柚子酢 *ワカメ、キュウリ、竹輪のお酢... *ワカメ、キュウリ、竹輪のお酢のもの
柚子酢をつかって3杯酢で。
お酢のものが下手なので、柚子頼みでした。
やはり酢がきついので、ちょっとお出汁で薄めて。
美味しく出来ました。
福寿草の里で買った、100%柚...
福寿草の里に行った時、「100%柚子酢」も買いました。
720ml 1500円でした。
瓶入りだから重くて・・・

栓を開けたらいい柚子の香りがしました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise