Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

堀池の枝垂れ桜、いつみる?今でしょ!

thread
田園地区の道端に1本だけ大きく... 田園地区の道端に1本だけ大きく!
堀池の枝垂れ桜、いつみる?今で... 堀池の枝垂れ桜、いつみる?今で...
2013/3/23 Sat.
相棒を見た後、近くなのでいきました。
もう4:30ごろだったので陽は傾いていましたが、とても綺麗でした。
香川県綾歌郡綾川町西分堀池です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

相棒 X DAY      M57(M7/2013)

thread
相棒 X DAY      M...
2013/3/23 Sat.
いつもいくtheaterでなく、ちょっと遠い綾川というところのtheaterです。
小さな部屋ですが、ほぼ満員でした。

今、盛んに言われてるサイバーテロのお話です。
銀行が攻撃されてパニックになるの。
お給料日にATMが止まってお金が出せない!!!
政官財の巨大な権力構造。そして、浮かび上がる金融封鎖計画"X DAY"の存在。

それに絡む殺人事件です。
まだ封切られたばかりだから、感想は控えますね。
私にはサイバー攻撃、難しすぎてわかりませんでした。

公式HPです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

あり合わせバラ寿し―2013/3/22 Fri.

thread
紅鮭、高野豆腐、金時人参、レン... 紅鮭、高野豆腐、金時人参、レンコン、牛蒡、椎茸甘辛煮、きゅうり です。 あり合わせバラ寿し―2013/... あり合わせバラ寿し―2013/...
出不精です。
急にお寿司がたべたくなったものの、何もなくて。
あるものでバラ寿司でした。
久しぶりのバラ寿司!
手前味噌ながら美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

堀池の垂れ桜、満開

thread
堀池の垂れ桜、満開
映画「相棒」をみたあと、よりました
満開!
明日が終わりかな、見ごろは
一雨で散りそうです


Sent via bloguru mobile.
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

桃はまだです  W339

thread
桃はまだです  W339 桃はまだです  W339 桃はまだです  W339
2013/3/22 Fri.
屋島東町の桃農家の桃、まだです。
蕾がついていますが、ちらホラ咲き。

桃は「桃の節句」のイメージがありますが、あれは旧暦?
満開は4月になるのでしょうか?
今年は桜同様、早いかな?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ダイエットになったハズなんだけどなぁ~―2013/3/21 Thu.

thread
*雪見だいふく いちごバージョ... *雪見だいふく
いちごバージョンです。
コレが問題!
英会話から帰ってきて、ハイボールとともに。
コレがなければ、この日は低カロリーだったんだけど・・・
意志薄弱です。
雪見大福、大好き! 苺は初めて... 雪見大福、大好き!
苺は初めてでしたが、とても美味しかったです。(^_^)v
ダイエットになったハズなんだけ...
ウルトラがeat outで、生協の冷凍の「戻り鰹のたたき」が届いたし…
そんな日はあるものですませます。

英会話だったのでノンアル!
これだけですませていたらダイエットになるんだけどなぁ。
英会話から帰ってきてからが問題なんです。(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シデコブシのようです   W338 

thread
シデコブシのようです   W3... 瀬戸内国際芸術祭2013が3/... 瀬戸内国際芸術祭2013が3/20から始まりました。
春の部です。
多くのお客さんが来られたらいいんですが・・・
2013/3/21 Thu.
綺麗なピンクの花が盛りでした。
名前が解らず、またまた掲示板にお尋ねしました。

「シデコブシ」のようです。
でも絶滅危惧種だとか?
園芸種なのかしら?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

(ピンク)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

牡蠣がきたぁ~!(;一_一)―3/20 Wed.

thread
牡蠣がきたぁ~!(;一_一)―... *牡蠣の殻焼き 電子レンジでチ... *牡蠣の殻焼き
電子レンジでチン!
レモンをかけて。
大きなプリンとした身でした。 ... 大きなプリンとした身でした。
牡蠣の香りがムンムンと部屋中に・・・
*牡蠣のベーコン巻き、バターソ... *牡蠣のベーコン巻き、バターソテー
ババショフの岡山の知り合いから、殻付き牡蠣が届きました。
岡山の牡蠣です。
前日のオコパーでも焼きました。
殻から出して、牡蠣フライをつくって冷凍もしました。
残りは佃煮にするとババショフがいってます。

「海のミルク」といわれる栄養豊富な牡蠣ですが、私は無理です。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

姫のお誕生日はオコパー!―2013/3/19 Tue.

thread
*豚・イカ・海老玉 姫は小さい... *豚・イカ・海老玉
姫は小さいのを2枚、食べました。
姫のお誕生日はオコパー!―20... *口子 吉甲の大将に貰った口子... *口子
吉甲の大将に貰った口子、「美味しい、美味しい!」といって食べました。
末恐ろしい!
姫、満7歳になりました。
お誕生会を我が家ですると言うので、何にしようか悩んでいたら
「お好み焼きとズリ焼き!」とリクエストが!
やったぁ~!楽勝!(^_^)v

翌日、家でママに「パエリア、チューリップ」でもう一度してもらうそうです。
バァバはお好み焼き担当でした。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

マーガレット ファンシーレモン だそうです

thread
マーガレット ファンシーレモン... マーガレット ファンシーレモン... マーガレット ファンシーレモン...
walkingでみた花(26)です。
名前が解らなくて掲示板にお尋ねしていたら、ご回答いただきました。
「マーガレット ファンシーレモン」のようです。
ファルコンさん、いかがでしょうか?
(白)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise