Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「凱陣大吟醸」の酒粕で―2013/4/7 Sun.

thread
「凱陣大吟醸」の酒粕で―201... *ブリの粕汁 お酒の香りと味が... *ブリの粕汁
お酒の香りと味がいっぱい!
やっぱり「凱陣の酒粕」は美味しかったです。
(ブリのアラ、お大根、金時人参、セレベス、お蒟蒻、お揚げさん、生椎茸、牛蒡)
「凱陣大吟醸」の酒粕で―201...
お練りの時に琴平で「凱陣大吟醸の酒粕」を買ってきました。
それで粕汁です。
ほんとにほんと、最後の粕汁です。
紅鮭のアラがなくて、ブリのアラで。
わたしはやっぱり紅鮭のアラの方が好きです。
金時人参もコレで最後でしょう。
セレベスがとてもヌルッとしていてモチっとしていて美味しかったです。(^_-)-☆

でも・・・右手親指を怪我しているので、こいもさんの皮をむけなくて。
ピーラーも無理で。
包丁でそぎ落としました。
不便です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

千年スープって何?

thread
千年スープって何? 千年スープって何? 千年スープって何? 千年スープって何? さてさて、出汁はコレで!!! ... さてさて、出汁はコレで!!!
(netから拝借)
出汁のもとはカメノテです! 出汁のもとはカメノテです!
残念ながら強風でイベントは中止でした。
残念なのか、ホットしたのか・・・
興味深々です。

カメノテは塩ゆでして食べるそうですが、美味しいそうです。
四国地方ではよく食べるそうですが、わたしは勿論食べたことがありません、
食べたと言う話もきいたことがありません。

お味はいかがなんでしょうか?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

セルフうどん さぬきまるふじ  U16

thread
*かけ小、鶏天、稲荷ずし *か... *かけ小、鶏天、稲荷ずし
*かけ小、おでん(お蒟蒻、にぬき)
二人で750円でした。

とにかく甘い。おつゆも一口飲んだとたん「甘いねぇ~!」
「甘くて辛い」味でした。我が家の好みではありません。
麺も柔らかめ。
セルフうどん さぬきまるふじ ...
沙弥島へ行く途中でちょっと早い目のランチです。

うぅ~ん、我が家の好みでなかった。
なんでも甘くて・・・
おでんのお味噌、甘すぎ!お砂糖でも入れてるのかな?
そんな甘さです。
稲荷ずしも甘かったそうです。
讃岐の寿司飯は甘いんですが、それに慣れていても甘いと感じたそうです。
「甘くて酸っぱい寿司飯」だったそうです。
次はありません。

さぬきまるふじ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

切るだけ!―2013/4/6 Sat.

thread
切るだけ!―2013/4/6 ...
春の嵐でじっと家に籠ってました。
接骨院へ出かけただけ・・・
雨はたいしたことなかったけど凄い風で、車のドアを開けるとき気を使いました。

こんな日は、簡単なもので。
「鶏もも骨つきのスパイシーグリル」は、生協のお試し商品。
冷凍だからレンジでチン!
鰹のたたきも切るだけ!
包丁を握れないから、なんでも力まかせの押し切りです。(^^ゞ

ババショフは嵐の中、大阪のお稽古でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ムスカリは人気者ですねぇ

thread
廃墟の庭にも咲いていました。 ... 廃墟の庭にも咲いていました。
主がいなくても春を忘れずに健気。
強いですね。
でも寂しがり屋かな?だからかたまって咲いてる・・・
ムスカリは人気者ですねぇ
walkingでみた花(29)です。
あちこちのブログにもよく登場しますね。

1つひとつは小さい花ですが、かたまって咲いていると、力強い紫です。
(紫)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

瀬戸内国際芸術祭~沙弥島~

thread
「階層・地層・層」ですって! 「階層・地層・層」ですって! 瀬戸内国際芸術祭~沙弥島~ これも強風のため、上には登れま... これも強風のため、上には登れませんでした。 これも強風のため展示中止。 本... これも強風のため展示中止。
本来なら、編み継がれた魚網なのに・・・残念!
そらあみ
瀬戸内国際芸術祭~沙弥島~
2013/4/7 Sun.
瀬戸内国際芸術祭2013が始まりました。
今回は3期春・夏・秋にわけてあります。
2匹目のドジョウになるかな?
なったらいいけど・・・

先ず、沙弥島の会場へ行きました。
春の嵐、爆弾低気圧が通過して雨は上がったけど、大風は止まず。
吹き飛ばされそうでした。
大風のため、ほとんどの作品が展示中止になってました。ザンネン!
また行きなおさなくちゃ。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

沙弥島

thread
沙弥島
瀬戸内国際芸術祭の会場に来ました
雨は止んだけど、春の嵐は収まらず小型台風並みの風。
吹き飛ばされそうで、怖かった!

いつも穏やかな瀬戸内海も、白馬が駆けてた。

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

白いスミレ

thread
白いスミレ 白いスミレ 白いスミレ
walkingでみた花(28)です。

逞しいですね!
アスファルトのわずかな隙間から咲いていました。
並んで綺麗!
(白)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

石丸製麺「半生・包丁切り」は美味しい!―2013/4/5 Fri.

thread
石丸製麺所 石丸製麺所 石丸製麺「半生・包丁切り」は美...
お練りのあとお喋りして大急ぎで。
いただいた讃岐うどんがあったので、焼きうどんに。

茹で麺は茹でる時間がかかるし、ちょっと油断するとふきこぼれるし、面倒なんです。
でもやっぱり美味しい!
お手軽な茹でてあるスーパーの麺なんて、当たり前だけどお話にならないです。

艶やかでつるつる、もちもち!
こんなに美味しい焼うどん、初めて食べました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ローマの休日

thread
ローマの休日 春野菜がタップリ! とても美味... 春野菜がタップリ!
とても美味しかったです。
ローマの休日 ちょっと塩辛かった! アンチョ... ちょっと塩辛かった!
アンチョビね。
ローマの休日 私はコレが一番お気に入り! 私はコレが一番お気に入り! ローマの休日
2013/4/5 Fri.
お練りの前にランチ、腹ごしらえです。(^_-)-☆

何度かいこうとした「ローマの休日」ですが、満席だったり休日だったり。
やっとリベンジです。

人気なのが納得です。
パスタの種類、ソース、具でいろいろ組み合わせて選べます。
麺はフィットチーネ、リングイネ、ショートパスタ。
ソースはトマト、クリーム、オイル。

サラダバー、パンはall you can eat!
ドリンクは+200円でall you can drink!
天使ちゃんがチケットを用意してくれたので+100円でした。(^_^)v

3種類を頼んでシェアしました。
ボリュームタップリ!
お腹一杯になりました。
とても美味しかった!
こまぴたっ!
ローマの休日

[PR]中古車中古バイクならMj

体にやさしい厳選素材を使った こだわりの生パスタを食す。
香川県高松市伏石町2162-4 営業時間:11時~15時、土・日・祝11時~15時30分、16時30分~21時 定休日:月曜(祝日の場合は翌日) TEL:087-864-5672  データは2013/04/06現在のものです。 おすすめレビューを見る


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise