Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すだち酢で鯖のきずしを作ったらどうなる?

thread
すだち酢で鯖のきずしを作ったら... すだち酢で鯖のきずしを作ったら... すだち酢で鯖のきずしを作ったら...
柚子酢やすだち酢を買ったので、米酢がなくなりました。
さぁ~、きずしを作ろうと思って鯖を買ったら、肝心のお酢がなかった!

お酢だけ買いに行くのも面倒なので「スダチ酢」できずしを。
どんな味になるかな?
今夜、食べます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

多肉植物がすきな家   W341

thread
毛糸玉の中から! 毛糸玉の中から! 毛糸の袋の中に! 毛糸の袋の中に! 多肉植物がすきな家   W34... 多肉植物がすきな家   W34...
2013/3/26 Tue.
このお宅は玄関先の道路沿いに、所狭しと多肉植物を並べています。
次々増やして行って、どんどん増えています。

いろんなポット類にうえていますが、今朝は毛糸の中から!
派手な色で目を惹きました!

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

シズの照り焼き―2013/3/25 Mon.

thread
*シズの照り焼き *シズの照り焼き シズの照り焼き―2013/3/...
猪の焼き肉の後は、お魚が食べたくなります。
お魚屋さんで迷って・・・
「シズ」があったので、照り焼きにしました。
淡白なお魚だから、照り焼きがあいます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ますや     U14

thread
*豚汁うどん・鶏のから揚げ・竹... *豚汁うどん・鶏のから揚げ・竹の子の天ぷら
*肉うどん
*かけ・鶏天・サツマイモ天
ますや     U14 近くに大きな会社があるので、1... 近くに大きな会社があるので、12:00を過ぎると行列です。
私たちは12:00前に入ったのでセーフ!
2013/3/25 Mon.
my daughter-in-law達とお使いに行くと、よく行くお店です。
麺はふと麺、硬いです。
お出汁がしっかりとってあるので、おつゆが美味しいです。(^_^)v
麺はもう少し細くてもいいかな。
あと1ミリ。

3人で1330円のランチでした。(^_^)v
春休みになったので、姫と行く回数が増えそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

姫のミッション、complete!

thread
姫のミッション、complet... 【追記】 ロールアップしなかっ... 【追記】
ロールアップしなかったら長袖です。
HPより拝借です。
左のマドラスチェックのワンピー... 左のマドラスチェックのワンピースと迷いました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

新川の白鳥は寂しがり屋?   W340

thread
新川の白鳥は寂しがり屋?   ... 新川の白鳥は寂しがり屋?   ... 新川の白鳥は寂しがり屋?   ...
2013/3/25 Mon.
悠然と一人でいる新川の白鳥もやはり寂しがり屋なのでしょうか?

今朝は新川の河口にいました。
干潮だったので干潟がでていて、サギたちが餌をさがしていました。
そこに白鳥もやって来て、仲間入りしていました。
孤独は嫌なのかもね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

猪の焼き肉―2013/3/24 Sun.

thread
猪の焼き肉―2013/3/24... 硬いかな?臭いかな?と心配して... 硬いかな?臭いかな?と心配していた猪の焼き肉。
杞憂に終わりました。
とても美味しかったです。
脂が少なくて、ヘルシーそう。
ちょっと心配だったので500グラムだけ買いましたが、次は1キロ買わなきゃ!
消煙グリラー、大活躍!(^_^... 消煙グリラー、大活躍!(^_^)v
空気清浄機もフル回転で、臭いも煙もなく快適焼き肉nightでした。(^_^)v
猪の焼き肉―2013/3/24...
Amazonに注文していた消煙グリラーが届いたので、焼き肉でした。
以前に買ってあった山獲り天然猪です。

煙も出ず、上出来の焼き肉でした。
ちょっと500グラムでは足りなかった!<m(__)m>
すき焼きやお鍋はしたことがあったけど、焼き肉は初めてだったので控えめに買ったので。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

うどん馬鹿一代 かしむら     U13

thread
*ぶっかけ  350円 *肉う... *ぶっかけ  350円
*肉うどん  470円
*おむすび   80円

麺は硬めです。
おつゆはちょっと濃いかな?
肉うどんだから、その味もでていたからかも。
お肉は味しく炊けていました。
ぶかっけも、お肉がのっていたりして美味しそうでした。
うどん馬鹿一代 かしむら   ...
2013/3/24 Sun.
麺の量は多いです。
「かけ小」が230円で高い!と思ったら、上にかまぼこた天かすがのっていました。
いろどりもよく美味しそうでしたよ。

二人で900円のランチでした。

うどん馬鹿一代 かしむら     
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

消煙グリラー ヘルシートーク

thread
消煙グリラー ヘルシートーク
換気扇のない居間で焼き肉をしたくて、消煙グリルを探していました。
そこに有力情報が!

「安いから割り切って使ってるけど、効果あるよ」と。
「脂が飛び散らないし、煙も出ない」というので教えてもらたAmazonで。

早速使いました。
昨夜は「猪の焼き肉」でした。
「消煙」、大成功!
すごく簡単な構造です。洗うのも簡単!
3859円(送料込)というのも有難いですね。
惜しくないわ。

リッキーチャン、ありがとう。(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

ミモザアカシアもたわわに!

thread
ミモザアカシアもたわわに! ミモザアカシアもたわわに!
映画を見て枝垂れ桜を見て帰る時、カーブを曲がったら黄色い塊が!

ミモザアカシアでした。
大好きな花!
成長が早い分、柔らかいので大風で折れやすいです。
庭に植えたかったけど、断念しました。
見るだけで満足しています。(^_^)v
(黄色)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise