Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

雨が降ってきた   W345

thread
雨が降ってきた   W345 雨が降ってきた   W345 前日の発表の時は松井選手はAp... 前日の発表の時は松井選手はApril Foolかと思った・・・
まさかそんなウェットは日本人にはないよね。
2013/4/2 Tue.
天気予報より早く、雨がポツポツ。
大した雨じゃないけど、家の近くをwalkingして帰りました。

このピンクのマーガレット、前日に写しました。
可愛いですね。
(ピンク)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

カンパチかまの塩焼き―2013/4/1 Mon.

thread
カンパチかまの塩焼き―2013... 地味な晩御飯・・・ 地味な晩御飯・・・
指の怪我で苦戦中です。

お魚は食べたいけど捌けない。
かまの塩焼きなら、塩をしたらいいだけだからいいかと持ってしたけど・・・
食べられなかった!
お箸が使えない!
これは迂闊でした。調理は簡単だったけどね。(;一_一)
フォークで食べました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

桃も満開!   W344

thread
桃も満開!   W344 桃も満開!   W344 桃も満開!   W344 打ってあげないとねぇ、新人が頑... 打ってあげないとねぇ、新人が頑張ってるんだから!
なんで点が取れないんかな。
また昨シーズンのように貧打で泣くのかしら?
2013/4/1 Mon.
2013年も1/4が終わりました。
速いですねぇ。

桜も満開ですが、桃も!(^_^)v
walkingコースのひとつ、屋島の東の麓は桃農家があります。
桃が満開でした。
濃いピンクが綺麗!
(ピンク)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ウルトラ・シェフ!―2013/3/31 Sun.

thread
*ナポリタン  ウルトラ作 オ... *ナポリタン  ウルトラ作
オシャレなパスタじゃなく、何十年も前からある「スパゲッティー」!
ウルトラ・シェフ!―2013/...
怪我して包丁が使えないから、簡単なものに。
スーパーをグルグルまわってもいい考えが浮かばず・・・

で、ピザでした。
お決まりの具プラスピザ!
「ピザばかりは嫌。ナポリタンが食べたい」とウルトラが言いだして・・・
作ってくれました。
感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

右手親指を怪我すると大変!

thread
右手親指を怪我すると大変!
グラススキーで怪我をしました。
大転倒して手をついて、右手親指を捻挫!
ストックが手首からはずれず、指がねじれたそうです。

土曜日だったのでやっと今日病院へ。
腫れはちょっと引いているものの、内出血が指先まで!
「これはただの捻挫だけじゃなく、捻じって捻挫してる。これだけの出血はただごとじゃない。
自分が思っている以上の怪我です。
よく、骨折しなかったこと!全治2カ月と思っててと!」と。

右手親指だから不便です。
先ず、お箸が使えない。鉛筆もしっかり持てないからミミズが這ったような字。
ドアノブが回せない。
プルトップの栓がぬけない!(これは一大事!)
包丁が使えない。柔らかいものだけです。
スナップ、ホックが止められない・・・
(;一_一)

PCは使える!(^_-)-☆
運転できる!(^_^)v
ヨシとしよう。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

最後の土筆かな?

thread
最後の土筆かな? 前回よりたくさん採れました。 ... 前回よりたくさん採れました。
ほんの30分くらいで。(^_^)v
ババショフががんばってハカマをとっていますが、
「遅々として進まない!」と言ってます。
でも好きなものだからTV見ながら頑張ってくれてます。
今夜、間に合うかな?
2013/3/31 Sun.
2週間前はまだ小さくて硬い土筆でしたが、この陽気!
一気に伸びていました。
もう無理かなと思ったけど、OK!

今年の土筆摘みはこれで終わりかな?
次はワラビ採り。
タラの芽!

春はこれだから楽しいです。(^_-)-☆
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

かすが町市場   U15

thread
*かけ大(2玉) 220円 *... *かけ大(2玉) 220円
*かけ小     150円
かすが町市場   U15
2013/3/31 Sun.
安いお店です。
1玉はすくない感じ。
でもお出汁はわたしの好みです。

安いランチはここに限ります。
綺麗になったので、空調もバッチリ!
6:00までしているそうですが、お昼以外はいったことがありません。

ふたりで730円だったと思います。

こまぴたっ!
かすが町市場

[PR]中古車中古バイクならMj

きれいになって、空調も完備! 環境対策とおばちゃんの笑顔も万全!
香川県高松市春日町453-1 営業時間:9時~18時 定休日:無休 TEL:087-843-9414  データは2013/04/01現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

グラススキー

thread
最初は「怖いぃ~、帰るぅ~!」... 最初は「怖いぃ~、帰るぅ~!」とベソをかいてた姫ですが・・・ グラススキー グラススキー グラススキー グラススキー 一人で平気で滑り出しました。 一人で平気で滑り出しました。 グラススキー 疲れることもなく、元気印でした... 疲れることもなく、元気印でした。
「また行きたい!」ですって!
2013/3/30 Sat.
スキーのキャリアは小5からですが、グラススキーは初めてです。
姫は2009/12/30、長野県志賀高原サンバレースキー場で初体験。それだけです。
もちろん、グラススキーは初めて。
全員が初めてです。

この歳になって初体験・・・
やはり無理をしてはいけませんねぇ。
年寄りの冷や水?になってしまいました。(;一_一)

さぬき空港公園のグラススキー場です。
2時間で大人1510円、子供1000円です(用具こみ)。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

お花見

thread
大きくなります、パノラマ写真で... 大きくなります、パノラマ写真です。 大きくなります、パノラマ写真で... 大きくなります、パノラマ写真です。
2013/3/30 Sat.
満開のさぬき空港公園にいきました。
お見事!
素晴しいお花見Saturdayでした。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お花見弁当!―2013/3/30 Sat.

thread
お花見弁当!―2013/3/3... お花見弁当!―2013/3/3...
お花見Saturdayでした。
満開!
気持のいい青空と満開の桜。
今日のお天気が下り坂と予報が出てたからか、凄い人出!
駐車場も満車!

場所を探して奥の方に歩いて行ったんですが、他の人たちのお弁当を見ることもなく見てると・・・
多分、95%は買ったお弁当!
コンビニやスーパーのでした。
お茶もペットボトル!

私たちが見なかったお弁当に、手作りがあったかもしれないけど、
私が目にしたお弁当はすべてパック入り!
時代も変わったもんです。
おばあちゃんのいる家族連れでもパックのお弁当でした。\(◎o◎)/!
せめてお茶ぐらい、家ので持って来て欲しいです。
お茶を「急須でいれる」のを知らない人が多くなったの、うなづけました。

マンネリ弁当ですが、わたしはやはりお花見でパック入りコンビニ、スーパー弁当は無理です・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise