Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Christmas Eve.とはかけ離れた晩御飯―2012/12/24 Mon.

thread
Christmas Eve.と...
12/23にChristmas Dinnerだったので、イブは和食になりました。(^^ゞ
シニア家庭らしいChristmas Eve Dinnerですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Merry Christmas!

thread
Merry Christmas! Merry Christmas! Merry Christmas! Merry Christmas! Merry Christmas! Merry Christmas! Merry Christmas! Merry Christmas!
今年も集めたクリスマス・アニメ、使いきれませんでした。
残念!
#ブログ

People Who Wowed This Post

私たちのクリスマス・ディナー in リーガホテルゼスト高松「時香」

thread
私たちのクリスマス・ディナー ... 私たちのクリスマス・ディナー ... まずはアミューズ フランス産フ... まずはアミューズ
フランス産フォアグラのクロケット
シャンピニオンのクーリー添え
私たちのクリスマス・ディナー ...
2012/12/23 Sun.
と3人でリーガホテルゼスト高松「時香」でクリスマス・ディナーでした。

久しぶりのフルコースを堪能しました。
姫も最初は緊張していたようですが、すぐに慣れて美味しそうに食べてくれました。
楽しくて美味しいジジババとのクリスマス・ディナーになりました。
いい経験になったと自画自賛しています。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

姫のクリスマス・ディナー ―2012/12/23 Sun.

thread
*ポタージュスープ、フライドポ... *ポタージュスープ、フライドポテト&ウィンナー、サラダ
ハンバーグ、オムライス、海老フライ

スープの飲み方を教えてあげると、しっかり覚えました。
上手にスプーンを手前からはこんで、音も静かに飲みました。
先ずは第一歩ですね。(^_^)v
*デザート *デザート 我が家は息子達にも食事中にはジ... 我が家は息子達にも食事中にはジュースを飲ませませんでした。
食後だけ。
姫もその言いつけを守っています。
「ママが、全部食べたらジュースをのんでいいよと言ってた」と。
そこでジュースを頼んであげましたが、お腹がいっぱいらしくて、半分くらい残しました。
小1にはあのプレート、デザートは多いのかもね。
先ず、姫のディナーから。

リーガホテルゼスト高松クリスマス・ディナーは、大人のフルコースだけでした。
予約時に言うと、子供用も準備してくれました。
ワンプレートですが、とてもいい海老フライだったし、美味しそうなハンバーグでした。

お腹一杯になったそうです。
よかった!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クリスマス・ディナー

thread
クリスマス・ディナー クリスマス・ディナー
2012/12/23 Sun.
今まで、ホテルのLCのクリスマス会には連れて行ってましたが、
このような正式なクリスマスディナーには初めて連れて行きました。
当然ながら子供用のお子様プレートでしたが、ちゃんとナイフ、フォーク、スプーンで。
マナーを教えながら、姫のフォーマル・デビューでした。
バババカですが、お行儀のいい子なので、恥じもかかず楽しいクリスマス・ディナーになりました。

リーガゼストホテル高松の「時香」のクリスマス・ディナーでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高松冬の祭り in 中央公園

thread
高松冬の祭り in 中央公園 高松冬の祭り in 中央公園
2012/12/23 Sun.
姫のクリスマスプレゼントを買いに三越へ。
取り置きしてもらっていたのは気にいらず、赤いダッフルコートとスエットのワンピースに。
もう自分の主張をする年齢になって、嬉しいのか寂しいのか。
複雑です。

早速そのダッフルコートに着替えてお出かけです。
ホテルの「クリスマス・ディナー」の前に、高松冬の祭りへ。
ルミナリエとは比べ物になりませんが…
まぁまぁ綺麗でしたが寒かった!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

山吉さんのサンフジ

thread
山吉さんのサンフジ 山吉さんのサンフジ
とても甘くてパリっとしていて美味しいんです。
酸味と蜜の入り具合がとてもよくて美味しいです。
コレをたべるともう…他は…
もう20数年来、コレです。
生協でかいます。

昔は年になんども注文できたんですが、最近は箱入りは1度だけ。
わけあり袋入りも1~2度。
なんやら、サンフジの北限(高度)が上がって来て、山吉さんのリンゴ畑で獲れるのが減ったからだとか。

今年もこの箱の残りだけになりました。
ポテサラに使うの、やめようっと。
スーパーで買おうかな。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

南無阿弥陀仏 健勝祈願

thread
南無阿弥陀仏 健勝祈願
実家の菩提寺がお正月祈願をしてくださいます。
先祖供養じゃなく生き仏の健勝祈願なので、宗派(実家は浄土宗)に関係ないです。
ババショフ、我が家、次男一家。
それぞれが書きました。

下に薄く書いてあるのをなぞるだけですが、それぞれの個性が出ていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

柚子湯

thread
柚子湯
2012/12/21 Fri.の冬至には柚子湯ですね。

この日、ウルトラはジムで泳いできたのでお風呂には入らなかったので、朝風呂に。
私が一番風呂で…ゆっくり楽しみました。

1個でもいいかほり!
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬至にたべるもの―2012/12/21 Fri.

thread
*「カレー鍋」... *「カレー鍋」
冬至にたべるもの―2012/1...
冬至は「なんきん」を炊いて食べるんですよね。
朝のTVで「ん」のつくものを7つ食べると、風邪をひかないといてったそうです。

この日はマドモアゼル久美子クッキング教室だったので、晩御飯は簡単です。
お稽古が終わってからお使いに行ったので、とても寒くてお鍋にしました。
何鍋にするか迷った挙句…「カレー鍋」です。

「ん」のつくものを一杯入れました。
「鶏」も「チキン」だし、たまねぎも「オニオン」だし…(^_-)-☆

(冬至のうんちく
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise