Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

2013年、お造り初め―2013/1/5 Sat.

thread
2013年、お造り初め―201... 2013年、お造り初め―201...
年末年始、美味しいお造りに飢えていたので、4日に市場が始まったので早速お造りです。
大きなカンパチ!
腹身を。
脂がのっていてとても美味しかったです。
やっぱりお造り、大好き!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ババショフのお誕生会の続き

thread
ババショフのお誕生会の続き 半分はmy daughter-... 半分はmy daughter-in-lawのお腹へ!
\(◎o◎)/!
ババショフのお誕生会の続き 姫たちからババショフへプレゼン... 姫たちからババショフへプレゼント。
ババショフの干支のウサギグッズです。
かわいいピンクで、嬉しそうでした。(^_-)-☆
これで1年、寿命がのびたかもね。
2013/1/4 Fri.
あっちゃんのお店すえひろ緑店で買ってきたロールケーキです。
2種類のクリームが入ったソフトなロールケーキ。
鴨鍋をおなかいっぱい食べた後だから、もう入らないかと思ったけど・・・
美味しいケーキは別腹ですね。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

徳島ラーメン求めて 食材、買いだしドライブ Vol.3~三野

thread
徳島ラーメン求めて 食材、買い...
2013/1/13 Sun.
祖谷渓温泉に行こうかと思ったけど、猪と親鶏かしわを買ってしまったので(クーラーボックス、忘れました)、断念しました。
吉野川に沿って徳島方面へ東上。

道の駅三野(徳島県)に寄りました。
祖谷渓で買おうと思ったお蒟蒻、ここで買いました。
お刺身蒟蒻も。(^_-)-☆
明日の「猪鍋」の準備は着々と進みました。

徳島へきたからにはお昼は「徳島ラーメン」!
検索して行こうと思った中華そば くにおか、外まで並んでた!
1:30も過ぎてると言うのに!
検索して1番にヒットするだけあって、美味しいんですよね、きっと。
あえなく断念。
でも、そこから徳島ラーメンのお店はなかったんです…(;一_一)

お腹は空くし、お店はないし、イヤに「讃岐うどん」のお店が多くて!
平凡なランチになりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

猪、get!   食材、買いだしドライブ Vol.2~たからだの里さいた

thread
天然!山で獲った猪です。 イノ... 天然!山で獲った猪です。
イノブタじゃありません。
カロリーが低いんですね。\(◎o◎)/!
鴨ミンチより安いんやぁ~。 @... 鴨ミンチより安いんやぁ~。
@360円。
500グラム 1800円。
猪、get!   食材、買いだ... 野菜もいっぱい! ネギ 100... 野菜もいっぱい!
ネギ 100円、水菜 120円、小松菜 100円、しいたけ(菌床) 200円、
金時人参 150円、さといも 160円、こんにゃく 370円。
*小さなみかんも! 納品してた... *小さなみかんも!
納品してたおじいちゃん、「畑で腐らすより安くてもだすほうがいいやろ。お客さんも喜ぶし」と。
2袋、買いました。
とても甘かった!
みかん 240円(2袋)
野菜の合計、1440円。
2013/1/13 Sun.
次は道の駅たからだの里さいたへ。
ここは三豊なすを買いに行った道の駅です。
ここは広くて、食材もいっぱい!
お隣には温泉もありますが、今回はパスでした。

明日は猪鍋だぁ~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

食材、買いだしドライブ Vol.1~空の夢もみの木パーク

thread
葉つき大根 120円、白菜 1... 葉つき大根 120円、白菜 160円、人参 105円、赤カブ 110円、白カブ 100円、玉ねぎ105円、
ブロッコリー 150円(画像、まちがった!)親鶏かしわ 345円。
合計、1195円。(^_^)v
表では、おぜんざいのお接待。 表では、おぜんざいのお接待。 食材、買いだしドライブ Vol... 餡もち(粒あん)だし、おぜんざ... 餡もち(粒あん)だし、おぜんざい(粒あん)だし…
私は無理かと思ったけど美味しそうだったのでいただきました。
美味しい!
塩味だったので、甘すぎず美味しかったです。
胸焼けもしなかったし…
今まで食べた中で、最高位にランクされました。
2013/1/13 Sun.
お天気がよかったらゴルフにいくつもりが曇天で、午後から雨の予報。
(結果的には降らなかった…(;一_一))
水仙にはまだ早いし、福寿草もまだ早い。
家でビデオ三昧もねぇ、折角の3連休なのに…

で、食材を求めて道の駅巡りでした。
先ず、空の夢もみの木パーク
へ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ババショフ、86歳!「鴨鍋」でお祝いです―2013/1/4 Fri.

thread
*鴨つくね まず、お出汁をだし... *鴨つくね
まず、お出汁をだして…
鴨肉でミンチを作ってもらいます... 鴨肉でミンチを作ってもらいます。
国産鴨は@360円ですが、ミンチにすると減るので…
500グラムを注文すると2286円になりました。
約@460円です。
高いミンチ肉です。
でも、鴨じゃないといいお出汁は出ないし、またまた文句を言う息子が約1名いるし…
*京都府産合鴨(モモ) 400... *京都府産合鴨(モモ)
400グラム
*鴨鍋です。 大好きです。(^... *鴨鍋です。
大好きです。(^_^)v
いいお出汁が出てとても美味しいです。
〆はおうどん!
ババショフ、86歳!「鴨鍋」で...
ババショフ、86歳になりました。
家族全員集合で、お誕生会です。
ババショフの健康に感謝して、お祝いでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2013年、料理初め―2013/1/3 Thu.

thread
*海老フライ お節を作るかもし... *海老フライ
お節を作るかもしれないと思って、準備してました。
我が家ではほとんど作らない海老フライです。
揚げたてでサクサクしていて美味しかったです。
2013年、料理初め―2013... 家族そろってお墓参りでした。 ... 家族そろってお墓参りでした。
今年はLittle 姫が増えて7人になりました。
皆でお墓参りに行って、U2(讃岐うどん2回目)でした。
前日の山田家と違って、セルフ店。
たもやです。
セルフだから安い!
大人5人と姫でも3000円くらいです。

晩は手抜き。
新年早々、あるものですませました。
お節料理を作るかもしてないと思って準備していたもので。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2013年、讃岐うどん初めは…2013/1/2 Wed.

thread
*わかめうどん わたしはシンプ... *わかめうどん
わたしはシンプルに。(^_-)-☆
*かまぶっかけ my daug... *かまぶっかけ
my daughter-in-lawが。
*きつねうどん おネギ抜き!ウ... *きつねうどん
おネギ抜き!ウルトラです。
そういえば去年もコレでした。
軽くビールを。
運転、お疲れさまでした。
ここから家までは私の運転。
*かけうどん 花かつお抜きです... *かけうどん
花かつお抜きです。
姫が。
*ぶっかけ ババショフが。... *ぶっかけ
ババショフが。
One night two days short trip in Awajisiの〆です。
去年のお正月のshort tripもここでした。
今年も!
ランチに御馳走を食べると、お腹がまだ空いてなくて・・・
おうどんが食べたくなります。
夜に開いてるお饂飩やさんはなかなかないんです。
で、結局はうどん本陣 山田家になります。

中学の同窓会の息子を下ろして、6人で〆ました。
お疲れさまでした。
楽しい二日間でした。(^_-)-☆
U1
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

淡路島の〆は足湯

thread
淡路島の〆は足湯 淡路島の〆は足湯 Little 姫はmy dau... Little 姫はmy daughter-in-lawにだっこされたままで、まだ足湯はむりです。
2013/1/2 Wed.
"One night two days short trip in Awajisim”の〆は福良で足湯でした。
潮崎温泉 足湯・うずのゆ
です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


港のすぐ前なので海風がつめたかったけど、とても気持ちがよかったです。
体までポカポカしてきました。
充分温まって、大鳴門橋を渡って高松へ。
楽しいshort tripも幕です、チョン!

いつまでも足が暖かく、帰りの車の中、寝そうになりました。
姫は即、爆睡!
#旅行

People Who Wowed This Post

うずしおクルーズ 威臨丸

thread
うずしおクルーズ 威臨丸
2013/1/2 Wed.
淡路島の旅も終りに近づいてきました。
淡路島7福神の最後の福禄寿の長林寺にお参りして福笹をいただいて、淡路島を南下。
福良港を目指しました。

鳴門の渦潮の観潮船、威臨丸が出港前でした。
夕陽が綺麗!
夕陽と渦潮の両方が楽しめる時間帯ですね。

わたしは渦潮は大鳴門橋の上から、見たことがあります。(リンク先の画像が消えています、ゴメンナサイ)
渦の道です。
いつか観潮船でみたいけど、sea sickだから…
この日も風が強くなっていました。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise