Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

長いも、辛子めんたいソース―2013/1/28 Mon.

thread
*長いも、辛子明太子ソース 辛... *長いも、辛子明太子ソース
辛子明太子とマヨネーズを混ぜるだけ!
簡単で美味しいです。
パセリがなかったので…青海苔。(^^ゞ
長いも、辛子めんたいソース―2...
ぶり大根、お大根の皮のキンピラと、同じお醤油味になったので、何か違った味はないかなと…
長いもがあったので「長いも」で検索しました。

辛子明太子もあったのでコレに。
簡単で美味しかったです。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

雪だるま、雪国でない宿命?

thread
雪だるま、雪国でない宿命?
2013/1/28 Mon.
昨夜積ったわずかな雪で雪だるまを作ったんですね。
いつの間に?
確か、降り出したのは昨夕6:00過ぎだと思ったんですが・・・
暗くなって作ったのかな?
公園中の雪を集めて作ったんでしょうね。
大人が?

朝のwalkingで見かけた雪だるま。
お気の毒…

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#自然

People Who Wowed This Post

残り雪が凍った道  W317

thread
道路の真ん中は車が通っているの... 道路の真ん中は車が通っているので融けています。
両端はバリバリ凍ってる!
walkingするのが怖くて!
滑りそうでした。
大好きな屋島の姿 大好きな屋島の姿 滑ってこわいので、軽くwalk... 滑ってこわいので、軽くwalkingでした。
2013/1/28 Mon.
昨夜のはあっという間に止んだけど、気温がひくかったので融けずに残っていました。
バリバリに凍ってたけど・・・

風がないのでwalkingすると、暖か!
体がホカホカしてきました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#自然

People Who Wowed This Post

湯豆腐と焼きそば!だなんてハチャメチャな晩御飯-2013/1/27 Sun.

thread
*ウルトラ一人湯豆腐 *ウルトラ一人湯豆腐 湯豆腐と焼きそば!だなんてハチ...
映画ストロベリーナイトを観てきたので、晩ご飯は簡単に焼きそば!と思っていました。
するとすると…豆腐マン!
「湯豆腐がいい!」とのたもうた。
わたしもババショフも好きでない「湯豆腐」…

仕方がないから両方しました。
早くスル―しなくちゃ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高松も「雪が降ってきた」~♪

thread
高松も「雪が降ってきた」~♪
寒いと思ったら、雪!
積っています。
明日の朝まであるかな?


1992年のSMAP「雪が降ってきた」
みんな、若い!(^_^)v
ジャニーさん、削除しないでね。

何時聞いても、SMAPは歌が下手ね。
中居君だけじゃなく、みんな下手ね。(;一_一)
でも大好きです。
#自然

People Who Wowed This Post

ストロベリーナイト、みてきました。(^_^) M54(M3/2013)

thread
ストロベリーナイト、みてきまし...
2013/1/27 Sun.
面白かったですよ。
竹内結子さん、とても綺麗!
あの強い目がいいです。
西島秀俊、抑えた感情がいいわ。

全シーン、雨!
最後のシーンの青空が対照的で、スッキリ晴れました。(^_^)v

玲子と菊田、どうなるのかな?
続はないのかな?

HPです。


Sent via bloguru mobile.
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

殻つき牡蠣、レンジでチン!-2013/1/26 Sat.

thread
大粒の殻つきが11個入っていま... 大粒の殻つきが11個入っていました。 レンジでチン! 600Wで4分... レンジでチン!
600Wで4分。
ラップを軽くかけてチンします。

スダチを絞って!(^_^)v スダチを絞って!(^_^)v 殻つき牡蠣、レンジでチン!-2... 殻付き牡蠣の電子レンジでの調理... 殻付き牡蠣の電子レンジでの調理法
いただいた牡蠣、焼くのは殻がプチプチはねるので、電子レンジでチンしました。
ジューシーで美味しかったそうです。
面倒だけど、2回にわけてチンしました…愛情ということにしておきます。(^_-)-☆

残りの剥き身はカキフライに。
私は両方とも無理ですが・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

うどん屋「まつはま」  U6

thread
2人とLittle 姫で850... 2人とLittle 姫で850円のランチです。(^_^)v

天ぷら類は揚げたて!
麺も茹でたて。
待つことが多いですが、そのぶん、美味しいです。

離乳食の始まったLittle 姫はおむすびの梅干しと海苔以外、ほとんど食べます。
my daughter-in-lawのしっぽくの具ももらってます。
よく食べるのでみていて気持ちがいいです。

うどん屋「まつはま」  U6 新潟出身の大将のお店。 新潟出身の大将のお店。
まつはま2013/1/25 Fri.
X-day,my daughter-in-lawとお使いでした。
いつものごとく、ランチはおうどん。
X-dayといえども、おうどん。
2人とLittle 姫で850円でした。(^_^)v
讃岐うどんに感謝です。

お出汁は濃い目。
麺は柔らかめ。
美味しいですよ。お薦めです。
ココに詳しく。

でも欠点が!
Pが狭い!いつも満車で諦めることが多いです。
停めにくいです。
こまぴたっ!
うどん屋 まつはま

[PR]中古車中古バイクならMj

香川初上陸!? 佐渡名物の「ながも」、一度味わってみて
香川県高松市元山町308-1 営業時間:10時30分~なくなり次第終了 定休日:不定休 TEL:087-847-3439  データは2013/01/27現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

久しぶりの「善や」  U5

thread
*野菜天 お薦め!450円です... *野菜天
お薦め!450円ですが、揚げたての野菜天がはいってます。
昔は「力うどん」(焼餅入り)もあったんですが、お品がきから消えていました。
残念!
久しぶりの「善や」  U5
2013/1/23 Wed.
my daughter-in-lawとお使いのかえりに行きました。
ホント、久しぶりに行きました。
こんなに讃岐うどんブームになる前は、よく行っていたお店です。

セルフでも製麺所タイプでもない「一般店」。
ちょっとお出汁は濃いですが、美味しいお店です。

メタボ柿原さんのブログ善やで詳しく説明しておられます。
住所:   香川県高松市新田町甲69-10 
電話     087-843-2995
営業日   水曜日定休
営業時間  10:15--17
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

スマホの電池パック

thread
スマホの電池パック
スマホにして1年になるので、電池パックの交換です。
新しいのが無料で届きました。
早速充電して、古いのは予備電池にとっておきます。
これでバッテリー切れの心配も減りますね。
予備電池と、充電器があるので。(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise