Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


あの「東山まっくす」の後に!

thread
あの「東山まっくす」の後に! あの「東山まっくす」の後に! あの「東山まっくす」の後に! あの「東山まっくす」の後に! あの「東山まっくす」の後に!

ブログル仲間でした 「地鶏屋の親父&ママ」 の 『地鶏料理と洋食の店 東山まっくす』 の
竹本兼治マスターが亡くなられて早1年が過ぎました!
昨年の7月29日の仕込み中に倒れ、奥様のエミリさんが店に入って倒れてるのを見つけたとか!

こだわりの丹波地鶏、桜島美湯豚を使った、地鶏串焼き、味噌カツ、クリームコロッケなどが美味しかったです。
突然なことで驚きました。 いまでも残念でなりません。 

奥様があとを継いで営業を続けようと考えたようですが、断念しその後にこのような店ができていました。

   

People Who Wowed This Post

『湊川商人オリジナルTシャツ』

thread
『湊川商人オリジナルTシャツ』 『湊川商人オリジナルTシャツ』 『湊川商人オリジナルTシャツ』

馴染みのお店の名前が! モチロン しまだ酒店も!

何故かターザン山下も!

 ★最近遊び心を入れたPRTシャツがブームに!



People Who Wowed This Post

日本酒15酒類から9酒チョイス!

thread
日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス... 日本酒15酒類から9酒チョイス...

スタートは仙介から♪ (by:しまだ酒店)

ひやおろしではありませんが雪彦山の生原酒がありました♪

15酒類中9酒類プラス1飲みました!

プラス1は仙介のお代わりです♪ この日もよく飲みました♪



People Who Wowed This Post

男の角打ち!

thread
男の角打ち! 男の角打ち! 男の角打ち! 男の角打ち!

神戸東山の角打ち 『しまだ酒店』 です!

ここは老舗の角打ちでしたがご主人がご高齢なので商売を続けれないということで、

ここで働いていた大櫛くんが後を継いで酒販店と角打ちの営業を続けています!

昔からの常連さんも多く、また新しい若い客も増えています!


People Who Wowed This Post

東山しまだ酒店!

thread
東山しまだ酒店! 東山しまだ酒店! 東山しまだ酒店! 東山しまだ酒店! 東山しまだ酒店! 東山しまだ酒店!

久しぶりの 「しまだ酒店」 さんです!

この日は、岡八のマスタ^の岡ちゃんとその友人、さんちゃんとイドサカさんが参加!

土・日・祝日は東山商店街で買ったアテを持ち込みOKです!

皆さん持ち込みのアテを出して、ビールからスタートです! 

   「立ち呑み しまだ酒店」  神戸市兵庫区東山町3-7‐11  TEL:078-511-0278 
        営業時間 [月~土]11:00~22:00(L.O21:30)  [日・祝]11:00~18:00(L.O17:30)
               日曜営業   定休日:不定休


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise