今朝のKUMAの食事(10月13日)

快晴、13.9℃
※新聞は休刊日、昨日の新聞です

里芋・葱・大蒜・ピーマンの卵Mスープ
ヨーグルト
大根オロシ+小女子
グレープフルーツ
豆乳
バナナ
食パン1枚 イチゴジャム

昨日
食事

バゲット
野菜スープ
グレープフルーツ
KUMAサラダ

バナナ
豆乳
食パン

プロテイン
カワハギの干物
湯豆腐
beer

運動
朝からハウスキーピング&冬の準備の模様替え
洗濯&アイロンかけ
Gym
中三日の休憩
腹筋しっかり
懸垂20+10x2
ダンベル&マシンで筋トレ
ストレッチ
ヒルクライム15%を20分
69.4Kg
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの朝食(10月11日:常神)

今朝は常神:すぎもとさんの所での朝食です。

昨日

バナナ
COffee
バゲット


カップ麺
Coffee
バナナ


バナナ


お刺身がいっぱい

運動

南宮山でトレッキング
往復約2時間
標高420m
68Kg
体重計の精度不明
#スポーツ

People Who Wowed This Post

台湾で空前のヒット映画、日本でも来年公開に


【台湾映画】海角七号第10回台北映画祭にて、最優秀作品賞にあたる「百萬首獎」を受 賞した。
【監督】魏徳聖
【出演者】范逸臣・田中千絵・中孝介
【STORY】第二次世界大戦で、日本が負け、日本の占領時代が 終わった台湾で、一人の日本人男性教師が、日本に帰還する船の上 で、自分の教え子だった台湾人の少女に7通のラブレターを綴った 。 結局、その手紙はずっと出されることなく、約60年の...

最後のシーンに感動させられます
バックの野ばら(シューベルト)の意味を知ると、なおさらです。

DVDを購入してみましたが、とても良い映画です、台湾と日本の関係が良くわかります。
台湾のかたがたの日本への思いが良く伝わります、音楽も秀逸!

来春公開予定との情報を得たので再度アップしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

三方五湖その2

三方五湖の案内です、写真は拡大出来ます
#旅行

People Who Wowed This Post

昨日の夕食

若狭の「すぎもと」さんの夕食の一部です。
まだまだ色々出ましたが、食べるのに忙しく写真は真鯛+ヒラメとあおりイカのお刺身です。
魚は直前まで泳いでいたモノばかりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

三方五湖その1

若狭の名所、三方五湖です。
いつもは素通りですが、久々にレインボーラインを通ってみました。
ここも土・日は半額セールでした(笑)
#旅行

People Who Wowed This Post

山の天気は不安定が普通

昨日登った南宮山(岐阜県垂井町)の展望台(ほぼ山頂)の写真です。
※遠景は濃尾平野です
8時登頂スタート、9時半下山開始、そのときはピーカンでしたが途中で降られました・・・
早速雨具を出して対応、同行の初心者には良い訓練でした。

山の天気は急変が普通、雨具が必携、さらに一番出しやすい位置にと出発前に教えたばかりの知識が早速役に立ちました、脳裏に刻み込まれたと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おさわがせ・役立たず・税金ドブ捨ての原発「もんじゅ」

これが例の「もんじゅ」の現物です。
いまだに国費を浪費し続けています・・・
信じられない事実です。
民社党はどう対処するの注視したいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

常神にいます

今朝は南宮山(岐阜県)に登頂後、常神に出かけました。
勿論、「すぎもと」さんのところです。
写真は破風岬からのちょっと早い夕日
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(10月9日)

快晴、17.0℃
※じりじり外気温が低下しています

タジン鍋

玉葱
ハム
チーズ
インゲン
チーズ
ゴマ
キムチソース

モロヘイヤ・浅蜊のスープ
グレープフルーツ
食パン1枚
ヨーグルト

昨日
朝食は作りましたが台風の影響でアップせず


「笹のみ」さんでご馳走になりました、お刺身定食です。


クラッカー


鯖の味噌煮(新)
煎り大豆
焼酎を少し

運動
階段昇降
腹筋をしっかり
台風対策の疲れでGymはお休み

69.8Kg
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account