「おわら踊り」in明治村

越中八尾の「おわら踊り」の明治村公演です。
今年は10月24・25日、天候もまずまずでした。
写真上3枚は町流し、一番下は呉服座での男踊り。
※写真は大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

アクアパッツァ(acqua pazza)を久しぶりに作りました

アクアパッツァは二年ほど作っていませんでしたが、おもてなしのため久々の登場です。

エゾメバル
カワハギ
イカのげぞ
浅蜊
等が主材料です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

岡山から帰る途中です

今、京都を出ました。
新幹線混んでいます、でもスーツ着ているのは私だけ(涙)
写真は京都タワーWebから拝借
#ブログ

People Who Wowed This Post

岡山に出張しています

いま、岡山に向かっています、無論「おしごと」ですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

GPSとPCをつなぐ:その1

GPSで一番使用されているのがカーナビですが、このシリーズでとりあげるのはハンディタイプに限定します。
ハンディタイプには
1:ナビゲータ
2:ロガァ
の二つのタイプがあります。
ナビゲータはロガァの機能も有しているタイプが多いです。

ナビゲータは現在位置を地図上で表示できるタイプが多く、簡単なナビも出来ます。
ロガァは通過した経路を記憶し、後でPCに取り込んで地図上に表記するタイプで表示は貧弱です。
ロガァは写真と時間で同期させ位置と写真を合体させて使うなどの用途があります。

写真上はロガァ
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

GPSとPCの接続方法(連載を開始します)

以前から研究していたGPSのデータをPCに取り込み、各種の地図データにプロットする方法がほぼ確立しました、企業秘密以外の部分は公開します、ご期待ください。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(10月23日)

快晴、13.2℃

タジン鍋

玉葱
MIXベジ
干し海老
鶏肉ささみ
チーズ

豆乳
大根おろし+小女子
らっきょ
ピーマン&塩昆布(新)
ピーマンに塩昆布をまぶして電子レンジ1分

昨日

何時ものお弁当

食パン二枚

KUMAサラダ
煎り大豆&落花生
Beer

運動
室内バイク20分
階段昇降
腹筋しっかり

Gym
懸垂22+10
ダンベルで筋トレ
マシンでも筋トレ
ストレッチ
ステップマシン30分

70.4Kg
各部位の体脂肪が最低値となってきたが、体重はキープ、でもかなり寒さを感じる、断熱材が無いためか?
#スポーツ

People Who Wowed This Post

常神半島の絶景

常神半島の西側は全面的に海に面しており、絶景が続きます。何か所か展望台が用意されています。
例の破風岬からの絶景
※写真は大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

明治村呉服座(くれはざ)の内部

今週の24・25日はここで「おわら踊り」の公演があります、昔ながらの升席、仕切りの板の上に乗って移動します。
※写真は大きくなります
#ブログ

People Who Wowed This Post

まだあったダイエットでの出費

そろそろ山行きの装備を秋・冬にと思い、パンツを出してみました・・・・・
サイズはXL! 一杯にベルトを締めても緩い。
泣く泣く買換えです・・・・
山用品は高い!
昨年は秋や冬に山に行かなかったでの、今になって気が付きました、また出費です(涙)
※嬉しい出費などの限界はとっくに超えました
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account