Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<花粉症NO2>

0 tweet
thread
今年は昨年より大幅に少ない様です・・。

幸いにも??雨や雪の日が多いのが影響している様です・・。

街中でもマスク組屋クシャミをしている人も少数です・・。

小生は今頃になって用心のため<花粉症仕様の眼鏡>を磨いています・・。

20年くらい前に突然花粉症が始まり<眼の玉>を引き出して洗いたいほどの痒みや痛さに悩み10年余り専門医に通院し注射他の治療をしました・・。

何年か以前に医者から今年で卒業?と言われそれからは症状が軽くなり外出後に目の洗浄位で済むようになりました・・。


#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-03 19:22

いまだ花粉症には悩まされておりませんが、突然発症するとかで、気にはしています。
この時期、目も鼻も完全防備の知人がいますが、人ごとだと笑えません。
今年は軽傷のようですが、まだまだ油断は禁物ですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2012-03-06 07:30

個人の許容量(バケツがいっぱいになり水があふれる状態)を越えると始まる様です・・。
10年位で免疫が出来るのか?段々症状は軽くなるようです・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2012-03-04 19:37

長年の治療の甲斐がありましたね。

これから暖かくなって、一斉に花粉が飛翔しないことをお祈りします。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2012-03-06 07:34

ご心配頂き有難うございます・・。
今日は午前中は小雨でしたが昼から快晴になり15時現在18度くらいになっています・・。
用心のため<花粉症眼鏡+マスク>で外出の容易をしています・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise