Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<朝日を浴びる>

0 tweet
thread
<朝日を浴びる>

我が家は(南南東向き)なので、早朝から朝日が当たる。
朝食後、晴の日はベランダ(広場の時もある)で、軽く体操をしながら10分程度を過ごす。
昼夜のリズム変更には大事な事でビタミンDの補給にもなる。

子供の頃、雪国出身の方に(くる病)の友達がいた。
父親から(東京のお日様の恵み)を教わった記憶が蘇った。。

70数年前通った(杉並第一小学校の校歌)でも
●昇る朝日は 阿佐ヶ谷の 杉の木立に 恵まれて・・
隣接の(相沢の森)が、丸裸になったと悲しい知らせも聞いた。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise