Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <母の日の想い出>

<母の日の想い出>

0 tweet
thread
<母の日の想い出>
白いバラの花言葉は?
白バラは白のイメージにぴったりな「純潔」、「深い尊敬」などの花言葉を持っています。 ほかにも「相思相愛」という花言葉を持っており、「これから相思相愛になりたい」という気持ちを込めて、片思いの相手に贈るのにおすすめです。
小学校4年生の時・Tさんが(白いバラ)を選んだ。理由を尋ねると涙目で(母が亡くなって叔母さんの家て暮らしている)と聞き.可哀そうに、なんで区別するのかと考えて涙が出た。
以後70数年(母の日)になると思いだす。
40年くらい前に(Tさん)に話をしたら当人は忘れていてほっとした。
そのような環境だったのか彼女は20歳で結婚した。
近年同窓会も開催しないので同級生の動向も分らなくなった。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise