Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<競馬の神様?>

thread

大川慶次郎さんではないが、知人のKKさんは競馬で飯を喰っている?
今日は、植栽の伝道師で、住まいセンターの担当者に、伐採・剪定の奥義を伝授していた。
実地経験から分かりやすく、丁寧に・・小生は度々メール等で講義を受けているので・・ある程度は理解している。

植栽の関心度で団地の住民を見渡すと・・高層棟に居住している人は関心が薄い・・中層棟の住民は住戸の片側は緑地帯なので関心が高い・・

夕方ミニスーパーで行き合ったら神様は競馬新聞を拡大していた・・入念な資料を作成するらしい・・

People Who Wowed This Post

<不思議な縁>

thread
お騒がせ小母さんは、5年先輩・・元小学校教師で・本人も自覚しているが、典型的な上から視線?聞く耳を持たず反論するので友達がいない・・
親族は妹さんご夫婦だけ・元気なころは高尾駅方面に出かけて、人を選ばず隣に座った人と話をしていた・・数年前から若干怪しくなりテープレコーダーになったり‥正常の境目が難しくなっていた。

偶然だったが、教職で最初に赴任したのが荻窪の小学校で、自宅は阿佐ヶ谷の3畳間のアパートを借りたそうだ。
小生は25歳で結婚するまで(阿佐ヶ谷育ち)・時々自宅裏の貸家を管理している不動産業者の事務所に出かけていた。
もしかすると?その業者の所で賃貸借契約を締結したのかもしれない・・

街中ですれ違っていた可能性もある・・
教職の大半を杉並区内の小学校で終えたとのこと・
・京王帝都の富士見が丘小学校・・そのような背景で繋がっている・・

#近隣情報

People Who Wowed This Post

<外泊しました!>

thread

お騒がせ族の知人が、消えた。
木曜日の朝・窓越しに手を振って元気?を確認した。
夕方通りかかった時にカーテンが閉じていたので気になった。

金曜日の昼に電話したが出ないので・・デイサービスに確認したら・所在は確認していますから大丈夫です。
昨日は帰宅していたので・ほっとした。

今朝は窓越しに手を振って確認・・先ほど担当者に会ったら・・入浴サービスで・今来ていますよ・ご安心ください。

亡くなった娘さんの時からの交流なので・親族のような感じがしている。余分なお節介なのかな?自問する。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account