Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Just one Victory ~たった一つ君のビクトリー~

thread
SPIN OFF FROM TM 2007 SPIN OFF FROM TM 2007
SPIN OFF FROM TM 2007 をDVDで観た。

小室哲哉を除く、言わばリーダー無きTMライブ・ビデオ。
けど、凄く良かった。

宇都宮隆、木根尚登、葛城哲哉、阿部薫、浅倉大介 のメンバー構成。
いずれも小室サウンドを支えてきたメンバーなので、
全く違和感のないメンバーによる、ある意味フラットな関係のライブ。
絶対的リーダーの居ないライブだったが、それでもサウンドは秀逸。
夜の芝生は泣けてきた。

ライブのコンセプトはTMのライブでは、まずやらない曲をやるというもの。
オープニングからして絶対にやらないであろう、CHILDFOOS END から始まる。
中盤以降はヒット曲になるものの、マニアックな曲構成には嬉しい限り。
ここで、TIMEとかやってほしいものだけど、そこまでマニアックではない。

アンコールで演奏された、Just One Victory は、
2月の自分のフルマラソンの後押しとさせていただく。

SPIN OFF FROM TM 2007
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

2013年の年間ランニング目標は概ね達成

thread
今年のランニング最終日、10kmの雪道をジョグ。(キロ5'50ペース)

今月はどうにか今日で月200km、
年間2064km達成で、今年の目標は概ね達成。

【2013年目標】    結果
年間距離:2000km  →○
銀河  :13h30m切り→○
ハーフ :100分切り →○
フル  :3h30m切り →×(3h38m)

来年の目標は次のように設定。
【2014年目標】
年間距離:3000km
銀河  :13h00m切り
ハーフ :95分(1h35m)切り
フル  :3h30m切り
10km  :42m切り


さしあたり、目標達成祈念に1月1日の朝に平泉に向けて約45kmを走ります。
途中棄権も十分にありうるので、なるべく電車の線路沿い(国道4号)を行きます。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

新型サポーターのお試しラン2km

thread
今日はランニングの新グッツのお試しラン2km。

昨日久しぶりに鍼灸院に行き、治療していただいた。
鍼灸院のH先生もランナーなので、
いろいろとランニング話をしているうちに、
新しいランニンググッツを貸してもらえる事になった。
グッツは、膝サポートを主とし、
形は7部スパッツを股関節のあたりから切り離した様なもの。

装着してみると締め付け具合も良く、いい具合の伸縮感だ。
早速走ってみると、自分の腿が細いせいか?
サポーターは2、3歩でずり下がってしまい、
上げたくてもウィンドブレーカーを履いていたので上げる事ができず、
とりあえずそのまま2km走って試ランを終わらせた。

せっかく貸してくれた先生には申し訳ないですが、
自分にはサイズが大きかったようです。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

通勤ラン5km

thread
今日は飲み会の為、駅まで通勤ラン。
行きは外気がそれ程冷えていなくて、駅に着いてからは汗が滲み、
帰りは雪降りで寒く、家についてもちょうどいい感じ。

今年の仕事を振り返ってみると、いろいろ激動な年だったが、
来年もこれ位激動であってほしいものだと願う。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ビルドアップ走 10km

thread
ビルドアップ
5kmまで:キロ5'29平均
10kmまで:キロ4'42平均
#スポーツ

People Who Wowed This Post

LSD 20km

thread
今日は昨日の疲労抜きでLSD20km。
(1)自宅→JR花巻空港駅 17.7km(キロ6'49ペース)
(2)JR村崎野駅→自宅 2.5km(キロ5'36ペース)

ただ、13kmを過ぎても調子が上がってこなくて
足裏にも違和感があるので30km目標を諦めて
花巻空港駅をゴールとする事でとりあえず終了とした。

平泉参拝ランの予行練習のつもりだったけど、
どうやらぶっつけ本番になる予定です。
(元日の天気と積雪が気になるところですが)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

追い込み10km 目標ペース キロ4'48

thread
フルマラソン練習目安 フルマラソン練習目安
花巻体育館で追い込み40周。キロ4'48ペース目標で10km。
キロ4'48ペースだと10km=48'00、結果は44'30。

途中、子供たちを避けたり、並走する人を追い越せずに歩いたりしりして
44'30だったので、目標ペースを上げてもいいのかも?

一応、練習目安表をまとめた。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ようやく、ランニング年間距離2000km到達

thread
2012~2013 ランニング... 2012~2013 ランニング年間距離記録
ゆっくりラン10km(キロ5'58ペース)

今日、走り始めて5年目目で、やっと年間2000km走った。
年間記録を見てみると以下の感じ。

2010年~11年は、帰る電車が無くなる時間帯まで仕事したり、
無理に走って怪我をしたりの繰り返しで走る距離は落ちたけれど
徐々に走るのにも慣れてきた感じがする。
次は年間3000km(月平均250km)を目指す。

それにしても、今年は3月、7月、11月の劣化が目立つ。
2月の東京マラソン後は休む傾向があり、3月は100km程度。
6月の銀河100km後は、3週間位してから体調が崩れて1週間寝込んだ。なので7月は78km。
10月の北上マラソン後は、今年の全レースが終わった事もあり、安心してしまって11月は77km。
5月の仙台ハーフの頃は距離も短い為か体調不良には陥らずに済んでいる。

今年の傾向から、フル以上を走った後は、きちんと睡眠と栄養を補給しないと、
どうも免疫力不足から体調を崩してしまう傾向があるので、その点を気を付ける。
特に銀河100kmは、自分の場合13時間走り続けるので、今年は日焼けが激しくて
しばらくヒリヒリして苦しんだから、来年は長袖と長スパッツ姿で走る。

レースまでに追い込みをするのは大切だけど、レース後数日の栄養補給や睡眠は
きちんと摂らないといけなと痛感した1年だった。


-------------
2007年02月01日 ランニング開始(300m (1.5km走るつもりだった))
2008年05月dd日 8km走ったら膝を痛めて走れなくなる
2008年12月21日 良い整形外科医にたどり着き、膝が治る
2008年 193km(11~12月) ← ランニング記録帳に記録開始

2009年 1974km ← JogNote登録(8/27)
2010年 1578km
2011年 1651km
2012年 1831km
2013年 2004km(12/20現在)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

フリーラン 5km(キロ4'19ペース)

thread
今日はどう走ろうか決めていなくて、
とりあえず2kmアップしたら決めようと思っていたら、
1周を1分5秒位(キロ4'20ペース)で走る人達がいたので、
今日はフリーランという事にして、そのペースに付いて行く事にした。
向こうはどうみても流してるけど、こっちは付いていくだけで必死だったが、
走り終わった後の疲労感はいつもよりも少な目な感じだったので、
ちょっとづつ走力が付いてきた感じがします。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ペース走11km(キロ5'18ペース)

thread
花巻総合体育館・第3アリーナ50周(230m×50=11.5km)
キロ5'18目標でペース走。

忘年会前に疲れすぎない程度の距離で済ませました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise