Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day370】小タスクを1つずつ潰していこう

thread
【Day370】小タスクを1つ...

昨日の仕事は、比較的小さなタスクをたくさん処理することにしました。

1つ1つの仕事は、30分以下で片付くものばかり。

ずっと貯めていたものもあったので、
タスクが無くなっていくことが、実に心地良い!!


大きいタスクと向き合うのも大事ですが、小さな小石のようなタスクも、時には時間を取って片付けていかないといけませんね。

このブログを書いていると、「7つの習慣」に出てくるバケツに入れる石の大きさを思い出してしまいます。

バケツに、小さな小石ばかり先に入れてしまうと、大きな石は入らないという話です。

ただし今回は、大きい石に向き合うために、小さな小石を早めにやっつけようという話でした。

残った大きな石については、しっかり分解して、小さな石にしてしまいましょう。

あれ?

となると、毎回戦いは、小さな石をこなすだけということになりますね!

まさに「兵法」の極意と同じです。

#work #気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise