Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

打ち納め

thread
打ち納め
こんにちは
 
先日のクリスマスに今年最後のラウンドに行ってきました。
有名な太平洋クラブ御殿場コースですが、天気も良くて寒さもマシで楽しいひと時でした。
 
ただ、ランドも半年以上振りで、練習もしていない事もあってスコアは問題外でしたが
気の置けない仲間とのゴルフは最高です。
 
また来年も行けるとうれしいな。
#スコア #ラウンド #太平洋クラブ御殿場コース #打ち納め

People Who Wowed This Post

東野圭吾

thread
東野圭吾
こんにちは
 
東野圭吾の最新作
加賀恭一郎シリーズの最新作です。
過去の東野作品には、似たようなタイトルが多くあります。
「私が彼を殺した」「どちらかが彼女を殺した」
この本も、過去の再販かと思っていましたが、どうやら違うらしい事に気付き
早速購入しました。読むのが楽しみです。
#加賀恭一郎 #最新作 #東野圭吾

People Who Wowed This Post

渋谷のイタリアン

thread
渋谷のイタリアン 渋谷のイタリアン 渋谷のイタリアン
こんにちは
 
先日、久しぶりに渋谷のイタリアンレストランを訪問してきました。
ママさんが一人で切り盛りしている思いせですが、本場のイタリアンが食べられる
貴重なお店です。
 
ビールも、ワインも滅多に目にしないものが多く、料理も最高です。
 
#本場のイタリアン #渋谷のイタリアン

People Who Wowed This Post

ハチ公じゃない

thread
ハチ公じゃない
こんにちは
 
渋谷109の前に、なにやら犬の像があって皆がカメラを向けていました。
渋谷だし、普通にハチ公だと信じていましたが、よくよく見ると「忠犬ボンド?」
調べてみると、アニメの「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場する犬らしい。
そー言えば、像の隣にモニターがあってアニメが映っていたような。
 
渋谷というと、ハチ公と思い込んでしまいます。
#アニメ #スパイファミリー #ハチ公じゃない #渋谷109

People Who Wowed This Post

変な家

thread
変な家
こんにちは
 
1Q84を聞き終わったので、次はと思い
話題になっている「変な家」をAudibleで聞いてみました。
作中に登場する「間取り図」は、ちゃんとPDFで提供されるので、実際に間取り図を
見ながら聞き入ることができます。
 
普通ではありえない間取り図を基に、次々に謎が解明されていくストーリーは秀逸だと思います。
 
 
#Audible #変な家 #謎 #間取り図

People Who Wowed This Post

1Q84

thread
1Q84
こんにちは
 
村上春樹の「1Q84」をようやく聞き終わりました。
発売当時に単行本を購入して読んで以来、読み直すことがありませんでしたが、
今回、チャレンジしてみました。
 
ストーリーも、すっかり忘れていて、かえって新鮮でした。
何だか、本で読むのも良いのですが、耳で聞くことでより印象に残りやすいと感じています。
#1Q84 #ストーリー #新鮮 #村上春樹

People Who Wowed This Post

プリマス・ジン

thread
プリマス・ジン
こんいちは
 
英国最古のジン蒸留所で造られる「プリマス・ジン」を初めて飲みました。
ジンは大好きで、人生で初めて口にした洋酒が今はなき「サントリージン」でした。
それ以来、BARで締めにジンを飲んできたのですが、
なぜか、プリマスジンに出会えずにいました。
 
今回は偶然にもホテルのBARで出会えて感動です。
スッキリとしてジンの原点のような気がしました。
 
#サントリージン #プリマスジン #英国最古のジン蒸留所

People Who Wowed This Post

celebration

thread
celebration
こんにちは
 
昨日、投稿した息子の結婚披露宴が終了したあと、興奮冷めやらぬ気持ちをもったまま
ホテルのバーのカウンターに。
 
最初は、デュワーズのソーダ割を注文、そのあと、バーテンダーさんに、実は今日、、
といって、振ってもらったカクテル「セレブレーション」です。
カクテルは滅多に飲まないのですが、この夜のカクテルは記憶に残る1杯でした。
#カクテル #セレブレーション #デュワーズ #バーテンダー

People Who Wowed This Post

門出

thread
門出
こんにちは
 
先日の土曜日は、一人息子の結婚披露宴でした。
横浜のホテルのチャペルでの結婚式、そして披露宴と長時間でしたが
息子の成長を感じた時間でした。
会社の上司、同僚、学生時代の友人や社会人になってからの参列者など
多くの方に祝福を受ける姿は感動でした。
 
そんな、彼らにに贈った言葉
「早くいくなら、ひとりで行け、遠くにいくなら、みんなで行け」
どうか幸せに過ごして欲しいと切に願ってやみません。
#祝福 #結婚披露宴 #門出

People Who Wowed This Post

質問

thread
質問
こんにちは

傾聴力や質問力は重要だと習います。
コーチングと言う場面以外でも、普段の会話や初めての人と会った時などは
特に質問する事により、コミュニケーションの第一歩となるのは間違いないと思います。

そんな、質問力の使い方などを紹介した書籍です。
様々な場面での質問力は参考になると思います。
#コミュニケーション #傾聴力や質問力 #質問

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise