Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

足の爪切り

thread
足の爪切り
こんにちは
 
滅多に開けない引き出しを開けたら、何やら黒っぽい箱が。
取り出してみると、高級爪切り、それも「足」
う~ん、いつ買ったのだろうか?貰ったものではないと思いながら、
切れ味にほれ込んで買ったのだろうかと、記憶が定かではない。
 
新潟の三条市の諏訪田製作所の製品で改めてホームページをみると
素晴らしい職人さんたちの製品が並んでいます。
 
さて、使いたいような、勿体ないような。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #新潟の三条市 #諏訪田製作所 #足の爪切り

People Who Wowed This Post

本当に久しぶり

thread
本当に久しぶり
こんにちは
 
ここ半年近く、なんとなくジムから足が遠のいていて、すっかり筋力も落ちてしまいましたが、ようやく行く事ができました。
 
以前の通りにメニューをこなしますが、ウェイトは抑えめにして身体を慣らしてきました。
 
これを機に、また定期的に通えるようにしたいです。
#ウェイト #コンサルタント #コーチング #ジム #ヘルスケア #メンタリング #久しぶり #医療情報システム

People Who Wowed This Post

渋谷で銀座

thread
渋谷で銀座 渋谷で銀座
こんにちは
 
一昨日のBARで出会った珍しいボウモア
ラベルには銀座とあります。
マスターによれば、なにかの記念のボトルだったそうですが、味は最高でした。
 
不思議な気がしますが、楽しいひと時です。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #ボウモア #メンタリング #医療情報システム #渋谷 #銀座

People Who Wowed This Post

ホットバタードラム

thread
ホットバタードラム ホットバタードラム
こんにちは
 
昨夜は、久しぶりのBAR訪問
寒い時期でもありますし、冬ならではの「ホットバタードラム」をお願いしました。
とても、身体が温まります。
夏には、ミントジュレップ、冬には、ホットバタードラムが定番になりそうです。
#BAR #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #ホットバタードラム #ミントジュレップ #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

人工知能

thread
人工知能
こんにちは
 
この本は、最近の本ではありません。
2016年に発売された、たった7年前の本ですが、いまや内容はすっかり陳腐化してしまっています。
 
主流は、チャトボット、ディープラーニング、などなど。
懐かしい、IBMのワトソンなども一世を風靡した技術だったなあと思い出しました。
 
世はChatGPTの時代真っただ中です。これからも加速度的に進化していくのが楽しみです。
#ChatGPT #コンサルタント #コーチング #チャトボット #ヘルスケア #メンタリング #ワトソン #人工知能 #医療情報システム

People Who Wowed This Post

熊本県産の苺

thread
熊本県産の苺
こんにちは
 
スーパーで購入した苺です。苺が好物で、毎日食べたいくらいですが
さすがに旬の時期は、やはりお高いので躊躇します。
今回は熊本県産ということで、なかなか美味しいです。
 
それにしても、いちごの品種も、とても多くて驚きですね。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #品種 #熊本県産 #苺

People Who Wowed This Post

東野圭吾 最新刊

thread
東野圭吾 最新刊
こんにちは
 
三鷹駅で立ち寄った書店で発見した、東野圭吾の最新刊です。
このシリーズの前作もかなり引き込まれた作品でしたので期待大です。
 
楽しみが増えました。がしかし、他にも読みたい本が多くて悩みます。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #最新刊 #東野圭吾

People Who Wowed This Post

雷雪

thread
雷雪
こんにちは
 
南関東でも、大雪になってしまいました。
毎年、この時期には、何かしらの雪が降って、通勤・通学などの影響が出るものですが
昨夜は、なんと「雷鳴」が。。「雷雪(らいせつ)」といらしいです。
気象的な原理は、ネットの委ねるとしても、非常に珍しい現象ですね。
 
まだまだ、路面の凍結が心配です。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #大雪 #雷雪

People Who Wowed This Post

井之頭公園に行ってきました

thread
井之頭公園に行ってきました 井之頭公園に行ってきました 井之頭公園に行ってきました 井之頭公園に行ってきました
こんにちは
 
節分の日に、コーチ仲間との集まりが三鷹であったので、向かう途中で井之頭公園を散策してきました。
 
むかし、井の頭線沿線に住んでいたのですが、なんと初訪問です。
広大な土地に、素晴らしい景観が広がっていました。様々な植物も自生していたり
池にはカモもゆったりと泳いでいて、癒されました。
 
公園の地図をみると「ジブリの森 美術館」の表示をみつけて到着しましたが、
休日でもあり多くの人が行列をつくっていました。
 
今度は、ゆっくり訪問したいですね。
#コンサルタント #コーチング #ジブリの森美術館 #ヘルスケア #メンタリング #井之頭公園 #医療情報システム #節分の日

People Who Wowed This Post

立春大吉縁起

thread
立春大吉縁起
こんにちは
 
またまた、神頼みネタです。
出雲大社相模分祠という所で授けて頂ける縁起物です。
 
2月4日~2月19日の間に、玄関や、大切な部屋の入口に外向きに張り付けるようにします。
今年も、年始から、色々な事が起こっている事もあって、平和な1年が過ごせることを祈っています。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #出雲大社相模分祠 #医療情報システム #立春 #立春大吉縁起 #雨水

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise