Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

キュロ ナプエ ジン

thread
キュロ ナプエ ジン
こんにちは
 
以前勤務していた製薬会社時代の後輩がミュンヘンに赴任していて、先日一時帰国した際に、お土産としてプレゼントしてくれたジンです。
キュロ ナプエ ジンという名前で、フィンランドのジンだそうです。
 
調べてみたら、以下の記述を発見し感激です。飲むのが楽しみです。
-------------------------------------
キュロ ナプエ ジンは、2015年に開催されたIWSC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)のジントニック部門で、150種類のジンの中から世界一に選ばれたプレミアムジンです。
#キュロナプエジン #コンサルタント #コーチング #フィンランド #ヘルスケア #ミュンヘン #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

さくらと鳥と

thread
さくらと鳥と さくらと鳥と
こんにちは
 
先日、ホテルニューオータニに仕事で言ったのですが、天気も良くて近辺を見て回っていたら、偶然にも、木にとまる鳥を撮影する事が出来ました。
 
鳥は、いつも動き回っているので、映すことが難しいのですが、偶然でも何だか嬉しい瞬間でした。
#さくらと鳥と #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #ホテルニューオータニ #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

三合参り2024

thread
三合参り2024
こんにちは
 
三合参りも昨年で一回りしまして、2024年から、また新しいスタートです。
今年最初の三合参りは、自宅から「北」方向にある神社です。
氷川神社という神社を見つけて、電車を乗り継ぎ、徒歩で参拝してきました。
ご利益を頂けると嬉しいです。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #三合参り2024 #北 #医療情報システム #氷川神社

People Who Wowed This Post

カフェで読書

thread
カフェで読書
こんにちは
 
いつもは、ドトールですが、たまにはターリーズへ。
先日購入した「情報強者のイロハ」
私自身は、ストレングスファインダーでは「収集心」がトップで、モノを集めるだけでなく、いわゆる情報を集めるのも好きです。
ただ、集めた情報の活用方法や、そもそもの情報の信憑性などに翻弄されることもあり、この本は、とても参考になります。
 
#コンサルタント #コーチング #ストレングスファインダー #ヘルスケア #メンタリング #信憑性 #医療情報システム #収集心 #情報強者のイロハ #活用方法

People Who Wowed This Post

わさびオイル

thread
わさびオイル
こんにちは
 
先日、お土産で頂いた珍しい「わざび」のオイルです。
どんな食材に合うのかと思案中ですが、恐らく、お刺身には合うのではと思います。
という事は、サーモンや、白身魚のカルパッチョなども良い気がします。
 
今夜は、決まりです。
 
#お刺身 #わさびオイル #カルパッチョ #コンサルタント #コーチング #サーモン #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

ウイスキーくじ

thread
ウイスキーくじ
こんにちは
 
4月から国産ウイスキーが、相当、値上げされました。
ウイスキーが集まるFacebookをみていると、「ウイスキーくじ」という言葉が目に付きます。特に、山崎や白州などが当選するかもしれないと、色々なサイトで開催されています。
 
先日、物は試しとチャレンジしてみましたが、見事に「はずれ」といっても
山崎や、白州は当たりませんでしたが、シーバス12年は、ブレンデットとして
とても美味しいウイスキーだと思います。
 
またどこかでチャレンジしようかと思います。
 
#ウイスキーくじ #コンサルタント #コーチング #シーバス #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #山崎 #白州

People Who Wowed This Post

10倍の成果

thread
10倍の成果
こんにちは
 
同じ時間で10倍の成果を出すには、いったい、何をどうすれば良いのだろうか?
 
まずは、「やりたくないこと」「不得意なこと」を辞める事大事だと。
その上で、「好き」「得意」な事に集中するべきと著者は行っています。
さらには、それだけでなく、「好き」で「得意」な事が、「人の役に立つ」という点が大切という。
 
10倍の成果を出すために、まずは「やりたくないこと」「不得意なこと」を明確にしたいと思います。
 
#10倍の成果 #やりたくないこと #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #不得意なこと #人の役に立つ #医療情報システム #好き #得意

People Who Wowed This Post

いよいよ咲き始めました

thread
いよいよ咲き始めました いよいよ咲き始めました
こんにちは
 
すっかり気温が上昇し、あっという間にさくらが開花です。
まだ、蕾も多くありますが、開花した姿は癒されますね。
今週は、少々雨模様という事で心配ですが、出来るだけ長く咲いていて欲しいものです。
#さくら #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #癒されます #蕾

People Who Wowed This Post

もうすぐ

thread
もうすぐ
こんにちは
 
自宅近所の公園のさくらが、いよいよという感じです。
もしかすると明日にでも、蕾が開きそうです。
 
気の早い家族が、すでにシートを広げて楽しそうにしている姿を見るだけで
気温だけでなく、とても暖かい気持ちになりました。
 
満開が待ち遠しデスね。
#さくら #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #公園 #医療情報システム #蕾

People Who Wowed This Post

贅沢

thread
贅沢 贅沢 贅沢 贅沢 贅沢 贅沢
こんにちは
 
3月末という切り替えのタイミングでもあり、行きつけのBARで超贅沢なモルトを
味わいました。
 
特に、「クライヌリッシュ 12年 ゴードン&マクファイル バイカラーラベル」は、
果物を感じるフルーティさとスモーキーさが同居していて、素晴らしいモルトでした。
他にも、バンクのブックシリーズやライログなどなど、最高の自分へのご褒美でした。
#クライヌリッシュ #コンサルタント #コーチング #バイカラーラベル #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #贅沢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise