Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

ショックな情報

thread
ショックな情報
こんにちは
 
昨夜は、しばらくぶりのお店を訪問
そこで、衝撃的な話を聴いて愕然としました。
 
ニッカ、「竹鶴」「余市」「宮城峡」56%値上げ
サントリー、「白州」「山崎」は56%、「25年」は125%アップ
買わない(買えない)けど、⇒「サントリーウイスキー 響 30年」(16万円→36万円/125%アップ)
 
信じられませんね。もう原材料の高騰なって話では無いようです。
なんでもブランド価値向上などが理由の一つのようですが、庶民には残念な事です。
 
#コンサルタント #コーチング #サントリー #ショックな情報 #ニッカ #ヘルスケア #メンタリング #値上げ #医療情報システム

People Who Wowed This Post

Bluetooth

thread
Bluetooth
こんにちは
 
勤務先で使っているPCは10年以上前のものですが、WIndows10をインストールし、HDDを換装したりして、十分に現役で活躍中です。
ただ、Bluetoothのモジュールが入っていないため、現在の無線マウスが少ないUSBポートを占有していて、Bluetoothレシーバーを追加が難しい。そこで、マウスそのものをBluetoothに変更して、他の機器も接続してしまおうという目論見で写真の機器を購入してきました。
これで、また快適に使用できそうです。
#Bluetooth #WIndows10 #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #マウス #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

すごい会議

thread
すごい会議
こんにちは
 
コーチ仲間から紹介されて読んでみました。
読み始めは、著者の成功体験の紹介かと思われましたが、
読み進めるうちに、その経歴・経験が、いかに組織を動かし活性化するものだと気づかされました。
そのための手法を、「すごい会議」として体系化して纏めたものが本書だと思います。
読むべき1冊だと思います。
#すごい会議 #コンサルタント #コーチング #コーチ仲間 #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #読むべき1冊

People Who Wowed This Post

セブンイレブンのおまけ

thread
セブンイレブンのおまけ
こんにちは
 
先日、セブンイレブンで買い物をしたら、
レジで「スイーツを2個買うと、スプラトゥーンのキーホルダーをお渡しできるんですが。。」と
スプラトゥーンは、TVCMで流れていて、どのようなもの(ゲーム)かは知っていましたが
、驚きつつも、つい貰ってきてしまいました。
 
実際、使う事は無いのですが、さて、どうしたものか悩み中です。
#TVCM #コンサルタント #コーチング #スプラトゥーン #セブンイレブンのおまけ #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

急に麻雀ゲームがしてみたくなりました

thread
急に麻雀ゲームがしてみたくなり...
こんにちは
 
最近は、仕事も忙しくて、バタバタしていますが、
ふと、昔はリアルでやっていた麻雀をやってみたくなって、スイッチ用のソフトをダウンロードしてみました。
もちろん一人で遊べるのですが、どうやら対戦も可能なようです。
もう少し慣れてきたら、挑戦してみようかな。
#コンサルタント #コーチング #スイッチ #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #対戦 #麻雀ゲーム

People Who Wowed This Post

スタバも春間近

thread
スタバも春間近
こんにちは
 
春も近いことからか、スタバの紙カップも温かみのあるものに変化しています。
こんな、ちょっとした事で、気分は変わりますね。
 
ただ、先日から「値上げ」されて、ビックリ
色々と理由はあるのでしょうが、なんとなく残念です
#コンサルタント #コーチング #スタバも春間近 #ヘルスケア #メンタリング #値上げ #医療情報システム #春も近い

People Who Wowed This Post

恵方参り

thread
恵方参り 恵方参り 恵方参り 恵方参り
こんにちは
 
今年の恵方は、「東微北東」といことで、自宅から恵方方面にある比較的遠方(1km程度)
にある神社を探してお参りしてきました。
電車を乗り継いで以前降りた事のある駅から20分程度歩きました。
落ち着いた住宅街の真ん中にあって、とても良い気を頂いたひと時でした。
 
今年も良い事が沢山ありますように!
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #恵方参り #東微北東 #良い気 #電車

People Who Wowed This Post

電子申告

thread
電子申告
こんにちは
 
今年も、無事に確定申告をeTAXで完了する事が出来て一安心。
12月末頃から、経費入力を、ちまちまと作業して、1月中には、電子申告してしまおうと
思っていただけで、結局は通常通りの申告でした。
 
いつも日ごろから入力していればと思いますが、すぐに忘れてしまいます。
インボイスは、未登録ですが、電子帳簿保存法には、それなりに対応出来た気がしています。
 
また頑張ろうと思います。
#eTAX #インボイス #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #電子帳簿保存法 #電子申告

People Who Wowed This Post

LAMY

thread
LAMY LAMY
こんにちは
 
むかし、知り合いの方からのお土産です。
ドイツのミュンヘンに駐在で行かれていた方で、私が文房具好きなのを覚えていてくれて
LAMYの伸び縮みするボールペンです。
勿体なくて普段使いは、しませんが、時々眺めてはニヤついています。
#LAMY #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #ミュンヘン #メンタリング #医療情報システム #文房具

People Who Wowed This Post

ポケトーク

thread
ポケトーク
こんにちは
 
今年の広範にアイラ島に行こうと画策中なのですが、そもそも英語が苦手で、
なんどかチャレンジするも挫折を繰り返しています。
最近は、翻訳機の性能も格段に良くなったということで、ポケトークをゲット。
丁度、英会話練習モードもあるので、ちゃんと勉強しようと、、。言い訳です。
 
近々、息子がイタリアに新婚旅行に出かけるので貸し出して性能を検証してもらおう。
#アイラ島 #イタリア #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #ポケトーク #メンタリング #医療情報システム #英語

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise