Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

漫画大賞

thread
漫画大賞
こんにちは
 
キッカケはすっかり忘れてしまいましたが、1巻目を読んで何となく気持ちが暖かくなりました。
その第二巻が発売になっていたのをAmazonで発見して取り寄せました。
さて、どんな展開になるのでしょう。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #マンガ大賞 #メンタリング #医療情報システム #君と宇宙を歩くため

People Who Wowed This Post

THE WHISKY HOOP

thread
Deanston 2008 Kyoto Deanston 2008 Kyoto Clynelish 2011 Osaka Clynelish 2011 Osaka THE WHISKY HOOP THE WHISKY HOOP
こんにちは
 
週末にいつものBARへ
そこで頂いたのが、「ウイスキーフープ」という「バーテンダーがバーで提供したいお酒、愛好家が自分達で楽しみたいウイスキーを継続的かつ安定的に入手し、供給すること」を目的にした会員制の制度です。
これらのウイスキーを味わうには、会員となっているBARでしか味わえないという特別なものです。
 
今回は、京都と大阪を題材にした、「Deanston」と「Clynelish」の2種類を味わえましたが、どちらも素晴らしい逸品でした。
 
他にもキルケランなども美味しくいただき、最後は「エンプレス1908 ジン」という真っ青な色をしたインクのようですが、味はジンにしては、まろやかでした。
#ウイスキーフープ #コンサルタント #コーチング #ジン #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

緑内障

thread
緑内障
こんにちは
 
人間ドックで指摘された「緑内障の疑い」ということで、先日も視野検査に出向いたのですが、結果は経過観察。
その際に、クリニックに置いてあったパンフレットを貰ってきました。
中を読んで、驚いたのが私が浮かれた隣町で調査が行われて、20人に1人が緑内障だったとの記述があり、途端に身近に感じました。
緑内障は気づかないうちに進行しますし失明の原因の上位でもあり、あらためて気を付けないとと思った瞬間でした。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #緑内障の疑い #視野検査

People Who Wowed This Post

バースデーテディ

thread
バースデーテディ
こんにちは
 
本棚を整理していて発見した、「365日のバースデーテディ ダイアリーブック」
自分でも、いつこのようなものを買ったのだろうかと少し不思議に思ってしまいました。
しかし、よく見ると「ルネ。ヴァン・ダール・ワタナベ」の文字を発見
そうか、星占いの本として手に取っていたのだと。それも2001年当時のものでした。
誕生日毎に、色々なテディが掲載されていて面白い。
 
#コンサルタント #コーチング #ダイアリーブック #バースデーテディ #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #星占いの本

People Who Wowed This Post

コンセントキャップ

thread
コンセントキャップ
こんにちは
 
自宅の電化製品を接続するために、壁のコンセントだけでなく延長ケーブルを使っている事も多く、掃除をしていてふと、ホコリが気になり始めました。
このようなホコリがコンセントの接続部分に入って、漏電し火事になるという事を思い出し、早速、コンセントキャップを購入しました。
 
いまでこそ小さな子供はいないのですが、最近は、安全の為にも活用されていることが分かりました。転ばぬ先の杖ですね。
#コンサルタント #コンセント #コンセントキャップ #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #転ばぬ先の杖

People Who Wowed This Post

霞が関ビルへ向かう階段

thread
霞が関ビルへ向かう階段 霞が関ビルへ向かう階段
こんにちは
 
地下鉄銀座線の虎ノ門出口から霞が関ビルに行きつけます。
ときどき仕事で行っていたのですが、少し早めに到着したので周辺を見て回っていて
ふと気づいたのが、階段の蹴上部分に、なにやら数字が刻んであります。
思わず写真だけ撮ったのですが、調べてみると、「これは西暦で、1580年からこの霞が関コモンゲートができた2007年の翌年の2008年までの年号がふってあるそうです。
」という事だそうです。
 
普段は、気にしない風景も、ゆったりとした気持ちで見回すと色々な事に気付きますね。
 
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #西暦 #階段の蹴上部分 #霞が関ビル

People Who Wowed This Post

国税庁から納税の催促が

thread
国税庁から納税の催促が
こんにちは
 
相変わらず、ときどき来る迷惑メールです。
有難いことに、最近は、Gmailやその他のフィルターのおかげで
真っ赤な表示で注意喚起がされるので助かりますね。
 
本当に、迷惑なメールですね。
#Gmail #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #国税庁 #注意喚起 #迷惑メール

People Who Wowed This Post

神輿

thread
神輿
こんにちは
 
先週、職場近くのビルの1階に飾ってあったお祭り用の神輿?子ども用??
神輿にしては小さい気がしますが、今年も、あちこちで夏祭りのニュースも
聞こえてきますね。
なんだか、すこしワクワクします。
#お祭り #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #夏祭り #神輿

People Who Wowed This Post

キングダム最新刊

thread
キングダム最新刊
こんにちは
 
待っていたキングダム単行本が発売されて即買いです。
映画も、第4弾と思いもせず連絡となっています。
映画では、どこまでを描写するのかも楽しみです。
#キングダム最新刊 #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #映画

People Who Wowed This Post

受診

thread
受診
こんにちは
 
昨日は、定期的に受診している循環器病院へ、血液検査と心電図でしたが
検査値でCRPが上昇していたのを発見されて、主治医から、風邪でも引いてる?
と言い当てられてビックリ。その他は変わりなく、まずは安堵。
 
そこから、昨年ドックで指摘された緑内障の疑いため、2回目の視野検査
時間はかかりますが、前回は、初めての視野検査で慣れていなかったこともあり
今回は、緑内障が進行している感じではないそうで、こちらも一安心。
 
こういった定期的な受診は、必要ですね
#CRP #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #循環器 #心電図 #緑内障 #血液検査 #視野検査

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise