Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

Webアプリ

thread
Webアプリ
こんにちは
 
書店で見つけたビジネスで役立ちそうなWebアプリを紹介した本です。
このなかで、CanvaとMiroとSlackは無料版ですが使った事があります。
継続しているのはCanvaくらいですね。
 
どれもビジネスシーンで使うには、便利な機能が満載で業務効率も上がる事でしょう。
少し深堀してみようと思います。
 
#Canva #Miro #Slack #Webアプリ #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

People Who Wowed This Post

いちご

thread
いちご
こんにちは
 
弟が三重県の松阪でイチゴ農家を営んでいるのですが、
今回、立派な苺を送ってもらいました。
品種は「紅ほっぺ」ですが、糖度が高く、いちごの細い先の部分は、
まるでお砂糖を口にしているようでした。
苺と言うと、栃木や、有名な地域はありますが、松坂の苺も絶品でした。
#いち #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #松阪 #糖度が高く #紅ほっぺ

People Who Wowed This Post

「変な絵」を聴きました

thread
「変な絵」を聴きました
こんにちは
 
最近嵌っている「雨穴」という謎の作家の本です。
過去に買ってはいましたが、Audibleに登録されていたので聞いてみました。
恐らく、AUdibleの方が臨場感があって、物語に深く入れる気がします。
 
読むより怖さが数倍だと。
新刊が待ち遠しいと思わせる作家です。
#Audible #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #変な絵 #雨穴

People Who Wowed This Post

おみくじ

thread
おみくじ おみくじ
こんにちは
 
今年も、いつもの身代り不動尊でご祈祷してきました。
そこで、引いた「おみくじ」は、ここ数年でお目にかかった事のない「大吉」でした。
内容は、戒めの言葉もありますが、なにより「大吉」が嬉しい。
よく大吉は、これ以上上が無いなんて言われますが、そのむかし京都の伏見稲荷で
「大大吉」と言うのを見た記憶が。。。
 
とにかく、今年1年が良い年でありますように。
と願いつつ、初めてプロフィールに顔出ししてみました。。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #大吉 #身代り不動尊

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣 初詣
こんにちは。
 
新年恒例の初詣に行ってきました。
さすがに元旦でもあり、地元の神社であっても多くの人が並んでいました。
およそ1時間ほど並んで、ようやく参ることができ、おみくじを引いて「中吉」で
ささやかな安堵とともに過ごしました。
 
今年の無病息災を祈りながら。
#おみくじ #中吉 #初詣 #地元の神社 #無病息災

People Who Wowed This Post

新年

thread
新年
あけましておめでとうございます。
 
とても穏やかな新年の幕開けです。
今年は、どんな1年になるのだろう?
いや、どんな年にしたいのだろうか?と朝日を浴びながら思いを馳せます。
 
自分にとっても、皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように!!
#新年 #朝日 #素晴らしい1年

People Who Wowed This Post

ヘルスケア×IT&メンタリングで充実した1年

thread
ヘルスケア×IT&メンタリング...
こんにちは
 
今年最後の投稿です。
今年は、ヘルスケア×ITという事で病院でのアドバイザーに明け暮れながらも
素晴らしいコーチング仲間からの紹介でコーチング、メンタリングも取り組ませて頂いた。
 
ハッキリ言って充実した1年間だったと感じています。
プライベートでも、一人息子の結婚披露宴もあり大きな感動も経験できました。
 
2024年には新たな事にチャレンジするという決意をしながら、2023年にありがとう。
#2024 #IT #コーチング #チャレンジ #ヘルスケア #メンタリング #充実した1年間

People Who Wowed This Post

今年最後のBAR

thread
今年最後のBAR 今年最後のBAR 今年最後のBAR 今年最後のBAR 今年最後のBAR 今年最後のBAR
こんにちは
 
一昨日は、仕事納めの帰りに今年最後のBARに突撃してきました。
ジントニックから始まり、最後にジンのストレートで締めましたが、
途中で飲んだレアなモルトやブレンデッドは、まさに逸品なものばかりでした。
 
今年も、よく働いたなあと振り返ってみています。
なにより息子の結婚披露宴が最高の出来事でした。
 
まだ一日ありますが、来年はどんな1年を過ごそうかと思いながら、、。
#ジントニック #ブレンデッド #レアなモルト #今年最後のBAR #結婚披露宴

People Who Wowed This Post

熊本限定のポテチを食べてみた

thread
熊本限定のポテチを食べてみた
こんにちは
 
今月訪問した熊本で帰りの飛行機に乗る寸前に購入したご当地ポテトチップスです。
ワサビ醤油味と書いてあって、ワサビが効いているのかとドキドキしながらでしたが
絶妙なバランスで、とても美味しいポテトチップスでした。
 
最近のご当地ものは、優れた商品が多いですよね。
こんまご当地だけを集めたねっとご当地とかあれば嬉しいですね
#ご当地 #ワサビ醤油味 #熊本限定のポテチ

People Who Wowed This Post

SNSマーケティング

thread
SNSマーケティング
こんにちは
 
いまは、誰でも発信できる世の中になった事で、なにかを販売するには、過去の広告は
既に陳腐化していると思われますよね。
 
という事で、マーケティングの為の知識を吸収するために購入してみました。
なにか新しい発見や、うまく模倣できそうなアイディアが浮かぶことを期待しています。
 
#SNSマーケティング #アイディア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise