Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

キャリアデザインについて

thread
キャリアデザインについて
朝ウォーキングをしているときに
ふと頭に浮かんだ
「キャリアデザイン」という言葉

これまで何度も考えてはきましたが

頭の中がいちばんクリアになっているこの時間に
改めて考えてみました

自分は
・何をやりたいのか
・何が得意なのか
・どんなことで社会に役立つと実感できるのか

考え始めたらなんだかワクワク

ワクワクし始めたら
歩くスピードが自然と上がっていました 笑

キャリアデザインを
しっかり具体的に描くことで
どうやって行動していけばいいのかが
はっきりしていきます

行動してゴールが見えてきたら
モチベーションにも繋がりますよね

誰かに指示をされて動くのではなく
自分で設定したゴールへ
主体的に動くことができたら
受け身の姿勢から変わることもできます

自分のキャリアは自分で創る

キャリアデザインをどう描ききるか
もっともっと掘り下げたい気分です

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise