Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

そっちへ行ったら楽だろうけど

thread
そっちへ行ったら楽だろうけど
3年前まで、どうしても取りたかった
資格の勉強を何年もやり続けていました

結局資格は取れませんでしたが
3年前までで「もうここまで」と
決めていたので止めました

最後は、自分の中で
それまでで一番頑張った!!と
胸張って言えたので
案外あっさり区切りをつけられたのを
今でも憶えています

試験勉強に費やした時間
いったい何時間あったんだろう~と
年1回の試験だったので
落ちたらまた1年後、の繰り返しでした

途中、数えきれないくらいの誘惑がありました
「試験やめて遊びたーい!!」
「試験やめたら自由になれる~!!」

仕事以外の時間は
試験の為だけに使ってる、と言っても
過言ではないくらい勉強漬けでしたから

やめればきっと楽になることは
十分わかっています

でも、できませんでした

楽な方へ行くということは
私にとっては
自分自身から「逃げた」ことを
意味するからです

もしかしたら
逃げ道を作っていたら
気持ちが楽だったかもしれませんね

出来なかったときの言い訳
失敗したときの理由を
逃げ道のせいにする

それがどうしても嫌だったんですね

逃げるのは簡単ですが
逃げたあとに
自分が何を思うか、何を感じるか
そんな自分がどんな風に見えるのか

そこまで考えたら
やっぱりやり遂げることを選択したかった

結果はダメでしたが
やり遂げる選択をしたことは
間違いではなかったと
3年経った今でも思います☆

毎年、夏のこの時期になると
思い出します♪

今では
そのとき頑張っていた自分に
エールを送っています☆

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コー<br />
チ

#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise