Search Bloguru posts

freespace

No601 思い通りの人生はもうすでにある

thread
No601 思い通りの人生はも...
会社でこんな扱いをされる。
思い通りにならない。
いつも都合よく使われる。

そんなご相談がありました。

セッションではなかったので
ただお話(愚痴)を聴いて
終わったのですが。。。

「本当はどうしたいの?」
ときいても

自分の望みの数倍の量の
出来ない理由、叶わない事情が
たくさん出てきました。

====
あの子がやめちゃったから
希望なんて言えるわけがない。

だってそんなことしたら
大変なことになる。

たとえ新しい人が入っても
一番都合よく使われるのは私だし。

新しい職場?歳だから無理。
覚えるのに時間掛かるし。
====


客観的にお話を聴いてて思うこと。
彼女が話した通りの現実。
見事に思った通りの状態になっています。

思い通りにならないと言ってたけど
実はちゃんと思った通りに展開してる。

「そんな現実望んでいない!」
って思うんだろうけど

望むことをせずに現実を語り続けると
その現実が自分の中でマイルールを作り
そのルールの中での行動をとるようになる。

そう、鍵のかかっていない鳥かごに
自らが入って出ようとしていないだけ。

彼女にはそれを選び続ける
きっと理由があるんだろうね。

だから安易なアドバイスはしない。

そうかぁ・・・それは大変だね
としか言えない自分の不甲斐なさ。。。

私も同じです。。。
この不甲斐ない自分を変えていきたい。
恐れの扉を開けて、外に出たい。

コーチングでたくさんの人に
喜びと豊かさを届けたい。

いろいろと気付かされる出来事でした。
よし、そろそろ7月に向けて動きます。


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise