Search Bloguru posts

freespace

No605 自信が欲しいと思うあなたへ

thread
No605 自信が欲しいと思う...
あのときの、あの選択と決断がなかったら
あのときの、痛く苦しい経験がなかったら
今の自分のこの場所に辿り着くことはなく
全く違った道を歩いていたんだろうなって思う。

メンターとリアルで会うのは3回目。
今回はわざわざ会いに来てくれるという奇跡。

いつか大好きな函館を案内したい。
半年前に札幌で会えたときに
そう思ったことが昨日実現しました。

たくさん話をして、たくさんの経験を伺って
今の私の気持ちに寄り添ってもらって。

暖かい掌でそっと背中を押してもらった。
また、そんな気持ちにしてもらえました。



🌙

会いに行くという経験が
会いに来てもらうという経験に変わり。

背中を押してもらったという経験が
背中を押してあげたという経験に変わり。

「わたしなんか」と思っていた過去も
「わたしだからこそ」と思える未来になる。

コーチングでスタートしたとき、
ずっと自信が欲しいって思っていました。
私なんか~っていっつも心の中で言ってた笑
私は、「自信がない」の塊でした。

自信はないよりはあったほうがいい。

信じる力というパワーは
イメージを現実化するほどの力がある。
自分を信じる力、その力をうまく使えたら。

でも、実のところ経験を重ねても
つくってきた自信の根拠なんて
一瞬にして崩れてしまう。

外側の何かで
事実を捻じ曲げて自信喪失(-_-;)
ってな、経験もしました。

はぁ~(*´Д`)
やっぱり私には無理~って。。。

経験や実績に拘って
創られた自信はもろいのかも。

そんなもろい自信よりも
自己基盤にフォーカス。

一つ一つ自己評価を高めて
自分の当たり前の基準を上げていこう。

出来るかも~、やってみよっかな~って
根拠のない自信、自分の土台をつくっていく。

それは、仕事の分野じゃなくてもいいのです。
小さな「やった!」というガッツポーズ体験を
積み重ねていくことで自己評価は上がっていきます。

・すれ違った人には元気に挨拶。
・コンビニの定員さんにお礼を言う。
・筋トレを3回続けてやってみる。
・先生のお手本を見ずに踊ってみる
・やめてほしいと言ってみる
・こうしてほしかったと伝えてみる

今まで自分がしてこなかったこと
小さな壁や小さなチャレンジを
自分に課して「やった😊」って喜ぶ。

そうすることで自己効力感が高まります。
仕事の分野でも「出来るかも~」って
全くの根拠のない自信が手に入る。

そしてメンターやモデルとなる人から
頭の中のデータ収集をしていこう。

今回私もメンターから
考え方や捉え方、マインド面を
たくさん分けてもらいました。

誰かになろうとするのではなく
そのデータを自分のために活かしていく。

謙虚さを忘れずに
小さな「やった~」と積み重ねて
「できるかも~」という自分になる。

そんな想いを整えてもらった
良き1日になりました😊


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise