Search Bloguru posts

freespace

No595 イヤな感情は内省のチャンス

thread
No595 イヤな感情は内省の...
コーチングコンバージ2023
11時から21時まで学ばせてもらいました。

今の自分に必要なときに必要なものが
もたらせていると感じる時間でした。

チャンスも必要なときにやってくる。
すべてがリンクしてちょっとづつ
点と点が繋がってくる。心が喜(^^♪

この1ヵ月の自分の感情や現実の流れも
いつかセミナーのネタになるって思ってる。

昨日のセミナーで印象的だった有冬さんの言葉。

「内省のないリーダーは洞察力がない」
内側を見る機会がないリーダーは
外側で起きていることがわからない。

自分の葛藤と向き合う。
無視してなかったものにと頑張らない。
ご都合の良い方向に変えようとしない。

私はこのスルーを何度も繰り返してた。
それも良し。ダメなわけではないけれど
いずれ、場所・場面を変えまた巡り合う。

ただただその感情を見つめる。
モヤモヤをスルーせずにステイする。
現実と感情を切り離して感情を味わい尽くす。

都合のいい感情だけじゃない。
でもご都合の悪い感情の中に

自分の人生がより自由に
よりパワフルになるために
その出来事が起こる

悲しい、苦しいという感情を
ただ感じているだけ。
うん、ただそれだけ。

それをジーっと味わうんだね。
イヤだと否定しなくていい。
無理にポジティブに変えようと
頑張らなくってもいい。

鍵の掛かっていない檻から出ることもできる。
思考の枠を大きくすることもできるんだね。

昨日の今日、まだ言語化が・・・^^;
いつかセミナーのネタにします。

今日は早朝6時からグループセッション。
朝からワクワクしています。

いつもいつもありがとう。
あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise