Search Bloguru posts

freespace

No602 あなたに見えていないもの

thread
No602 あなたに見えていな...
自分への質問力を磨く。
自分が自分の最大限の味方になる。

半年間のプログラムでの大きな変化、
それは、セルフコミュニケーション力!
自分を大切に扱えるようになるんです。

否定やジャッジだらけの毎日から
気分のいい、心地よい毎日に変えていく。
どんなときでもその状態を自分の力で手に入れられる。

そんな自分への最強の信頼が手に入る。

自分が中心・喜びが中心の人生
求めていた自信と安心感がここだったんだぁ~って
腑に落ちるときが必ず訪れます😊



🌙

・他人の評価で自分の価値が決まる。
・自分の望む方へ進んだらいつか罰があたる
・望む結果を得られたらラットレース入りしちゃう。

心の奥の奥、深いところにあるもの。
たくさんの思い込みがありました。

自分の思考に制限をかけてしまう
思い込みが【リミティングビリーフ】

あるのは恐怖を恐れを避けるために
「逃げなさい」と潜在意識にあるもの。

過去の経験から
★真実を捻じ曲げて自分なりの真実をつくり
★ほとんどの情報を削除して目隠しをして
★一般化してすべてにおいてこの思考を採用する

多分ですが、
「あ~、気分が悪い(-_-;)」となる
思い込みは真実じゃありません。
そう信じて「それ、勘違いよ、きっと😊」
と声を掛けてあげることから始めてみて。

制限だらけ、不自由な思い込み。
だから自分自身への問いかけ・質問力
セルフコミュニケーションは最強の武器になる。


・他人の評価で自分の価値が決まる。
「えっ?それって本当なの?」
「自分の価値なんて自分で決めたら?」

・自分の望む方へ進んだらいつか罰があたる
「イヤ~、世の中の成功者って罰だらけですな笑」
「そもそも罰の概念は?? 自分で決めれるとしたら?」

・望む結果を得られたらラットレース入りしちゃう。
「ラットレース入りした?自由に生きてますでしょ!」
「やってみてそうなったときに考えたら??」

自分との会話を大切にしよう。
今まで自分で作ってきた出来事に対する意味付け。
愛のあるツッコミで紐解けていきますね。

マジで人生変わる~✨
=================
質の高い質問が、質の高い人生を創る
人生の質は、コミュニケーションの質である。

アンソニー・ロビンズ
=================

自分の声を聴く、自分に寄り添う
実は簡単そうでとーっても難しい。

慣れていない人はトレーニングだね。
あなたをナビゲートするトレーナーとして
信頼できるコーチをつけてみませんか?

まずは私と雑談しませんか?
いつでもお待ちしております💞

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise