Search Bloguru posts

freespace

No599 思考が現実化しない理由

thread
No599 思考が現実化しない...
「思考は現実化する」
がいまいちよくわからなかった。

目標に向かって考えて行動して
ゴールに立った自分をイメージして
・・・でも、全然叶わない。

ちょっとづつコツコツやってるのに
・・・でも、全然進んでいない。

辛い、苦しい感情が積み重なって
いろんなものを比較を始める。
ジャッジしたり、羨ましがったり。

努力を認められないと
「認めてよ~」と承認欲求が出てくる。
満たされない心が自分を責め始める。
どんどん自分がイヤになってくる。

イヤな感情は避けたくなる。
もっと楽な生き方・・・
ゴールを目指すのやめて楽になろう。と。

望んだ自分をさらに否定して
もう望まないで。お願いだから
無難に生きていこう。



🌙
もちろん、どんな道を選ぶのも自由。
でもね、そのステップのままの違う道、
たとえば、婚活しても就活しても
やりたいことを見つけても・・・

創られていく現実は似たような
同じパターンになってしまうと思う。

目標、行動、習慣の前にあるもの。
それらをすべて司るのが「感情」

その感情にフォーカスしないまま
パワープレイで突き進むと
ケガや病気の元になる。

もしくはゴールに到達しても
欲しかった感情を味わえない。
これじゃなかった、違っていたと
またパワープレイで走り出す。

私のコーチングプログラムは自己基盤。
土台をしっかりと作っていくことを
大切にしています。

過去の記憶からの反応を変えていく。
失敗した時の反応、当たり前という思い込み

潜在意識を活用するとは言っても
わかってはいても簡単には変えられない^^;
それが無意識ってもんです。

他人の目、恐れ、不安、思考のフレーム
自分のルール(ビリーフ)

あなたの本来の力、無限の可能性を
活かしていくためにたくさんの盲点を
取り除くことから始めませんか?



🌙

2023年の後半戦がもうすぐスタートするね。

=================
「未来実現・ショートプログラム」
を7月よりスタートします!

マイナスのループから抜け出したい
必死のがむしゃらでのパワープレイから
本気で抜け出したい方に寄り添い伴走します。
==================

「半年後の今年の年末に
どんな自分になっていたいですか?
どんな気分を味わっていたいですか?」

1度きりの人生です。
もう自分を後回しにするのをはやめよう。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう(^^)/

決めた瞬間から人生は必ず変わる!



🌙

まずは気軽に無料の
「雑談セッション」にお申し込みください。
私と楽しく対話しましょう~💞

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise