Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

DOZO CAFE

1 tweet
thread
DOZO CAFE
秋祭りの会場となった所の近くにDOZO CAFEという前から一度行ってみたかった日本食レストランがあります。

私がオーダーしたのが、この「DOZO GOMOKU RAMEN」です。海老やイカ、鶏肉、お野菜がたっぷりでとっても美味しかったです~!

誰かさんは、「つけ麺」をオーダーしたのですが、違う物を予想していたので、ちょっと物足りなかったようです。

他にもいろんなメニューがありましたし、Kirklandのお店も面白そうなので、また行きたいお店の一つになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-16 19:29

こちらがつけ麺。麺は冷たく、おつゆは温かいのが、誰かさんには違和感があったようです。日本では流行っているそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-17 17:19

日本のつけ麺ブームがはやそちらで取り入れられているんですね。驚きました。
具が一杯の五目ラーメン、おいしそうです。
HPみましたが、工夫された料理で楽しめそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-19 08:48

つけ麺お初でした。でも誰かさんは、流行りのつけ麺と知らず、おつゆも冷たいと思ったようです。(;^_^A 
五目ラーメン、美味しかったです。(^▽^)
今後の訪問が楽しみです。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-09-17 17:23

ファクトリアのお店に行かれたのですね。くまごろうもこの店の五目ラーメンがお気に入りです。日本の五目そばを思い出させますね。娘は高菜そばもおいしいと言っていました。

この店はわがやから5分位ですが、なかなか行く機会がありません。カークランドのお店も同じ味なのでしょうか。こちらは焼肉などもやっているとか。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-19 08:50

前から行ってみたいと思っていましたが、なかなか機会がなくてお祭り会場から近いのを幸いに行ってきました。
五目ラーメン、美味しいですよね~!
(^▽^)
近くにこんな美味しいお店があっていいですね~!

カークランドもいろいろ趣向を凝らしていて面白そうですので、是非一度行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-17 18:53

つけ麺は、まだ食べたことがありません。
冷たい麺に温かい出汁は、わたしも違和感を感じます。

メニューを見ると、創意工夫したお料理が並んでいますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-19 08:53

おつゆがぬるくなってしまいますものね。
具も五目ラーメンの方が多くて、今回は誰かさんも五目ラーメンに軍配を上げていました。
いろいろ試してみたいものがありますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-19 15:36

五目!!!
それ以上入っていますね。
「具だくさん」ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-20 03:31

海老、イカ、鶏肉、ウズラ卵、青梗菜、人参、白菜、ネギ、きくらげが入っていましたので、9目かしら。(^▽^)

いろんな出汁が出ていて、美味しかったです~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-19 18:37

付け麺こちらで流行っているのは麺も暖かい物が多いです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-20 22:22

麺が冷たく冷やしてあって、麺つゆが温かいので、びっくりしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise