Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Carkeek Park 10/8/2011

1 tweet
thread
Carkeek Park 10/8/2011
先週の土曜日は、良いお天気に恵まれたので、日ごろの運動不足を解消するべく、ご近所の公園Carkeek Parkへウォーキングに出かけました。

この日は、最高気温18℃とお散歩するには絶好の気温で、いつものように公園で一番高い丘に一気に登りました。

丘の上には、寄付されたベンチが置かれ、バラが数本植えられています。
このバラ達は、四季咲きではないため、春咲いた花が、実をつけていました。
ローズヒップと呼ばれているオレンジ色の実がたくさん生っていて、秋を存分に感じました。

でも、まだ森の中には、葉を付けた木々が多く、緑色の世界がキープされていました。

来月には、きっと枯葉色の世界に変身していくのでしょうね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-11 11:53

出かけたのが、3時過ぎだったので、歩き回ったら、5時近くになっていました。

夕方の景色にシフトしようとしているかすかなオレンジ色に染まった山の端が綺麗でした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-11 15:11

ヨットでセイリングを楽しんでおられるかたも多いようで、最後の夏を満喫されているようですね。
緑の樹木から、枯葉色、まさしく季節は動いていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 09:05

この日は、特にヨットがたくさん出ていました。暖かかったせいもあるかと思います。

トレイルの上に枯葉がパラパラ落ちていましたが、まだ木々には緑色の葉っぱがたくさん残っていて、まだ初秋だなあと感じました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-11 19:44

ローズヒップ名前はよく聞きますが
観るのは初めてです
バラにも実がなるんですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 09:07

四季咲きのバラは、実がならないようですが、春しか咲かないバラは、秋には実がなるそうです。

我が家のご近所は、四季咲きのバラを植えている方が多く、今秋バラが綺麗です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-11 20:27

ご近所でってのがすごいですね・・・。
こちらでこれだけの自然に触れようとしたら三日がかりです・・・。
ため息が出ますね・・・。

海を眺めてるとゆったりできそう・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 09:10

シアトルは、こういう点が恵まれていると思います。この公園までは、10分くらいで行けますし、キャンプ場までは、1時間ちょっとです。周囲に自然が残されているのですね~。
こちらの静かな海は見ていると気持ちが穏やかになります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-10-12 06:09

こちらはもう紅葉が大分目立ってきましたけど最近寒くて風も吹いてきて葉っぱはもうほとんどって感じですね、秋はあっという間です

ローズヒップティー飲んだことあるけどぱいすーで飲みにくかった・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 09:14

北海道よりも北に位置するシアトルですが、海流の関係で北海道よりも暖かいのです。
今はまだ、最高気温が15℃前後なので、風がないと寒さはあまり感じません。
でも、来月は、きっと寒くなると思います。

ローズヒップティーは女性の味方なんですよ。この酸味がきっと体に良いのだと思いまが、確かに酸っぱいですね。(^▽^) 

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-12 06:41

この風景だと、2時間があっという間に感じられそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 09:15

お天気の日に森の中を歩くのは、とっても気持ちが良いです~!
ちょっと上り下りがあり、変化に富んでいて、お気に入りのお散歩コースです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-12 21:50

ローズヒップのハーブティーって、あの実で作るのでしょうか?
ちょっと酸味があるけど好きです。

気持ちのいい青空ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-13 09:17

種類は違うかもしれませんが、バラの実であることは間違いありませんので、ああいう形の物だと思います。
私もあの酸味は大丈夫です。(^▽^)

こちらでは、これからの時期、青空がたまにしか見られないので、貴重な青空です。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise