Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

芸術の秋~! 

1 tweet
thread
芸術の秋~! 
土曜日の夜に、ESLのクラスメイトから、コンサートの案内をいただいたので、UWのMeany Hallへコンサートを聞きに行ってきました。

Youthのオーケストラに始まり、ソプラノ、バリトンのソロや合唱が続きました。
歌のソロにも、ピアノだけでなく、チェロとバイオリン、時にはフルートまで伴奏が付いて豪華でした。

コンサート中、最も目と耳を奪われたのは、ゲストで迎えられたバイオリンのソロでした。
チゴイネルワイゼンを披露してくださったのですが、迫力ある演奏に驚きました~!

また、バリトンの方も表情豊かで素敵な声でした。

久々に生のクラシック音楽を聞きましたが、やっぱりいいですね~!(^▽^)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-24 09:15

この方が、バイオリニストのJae-In Shinさん。演奏が素晴らしい上に、美人で抜群のスタイル~!
天は二物を与えずって言いますが、この方の場合は当てはまりませんね。
チゴイネルワイゼンの曲に興味のある方は、こちらを。男性の奏者ですが、この女性版という感じで素晴らしかったです!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-24 17:29

芸術の秋
私は食欲の秋体重が4キロも増えました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-25 06:10

サイクリングでついた筋肉の重さでは?

そういう私も最近増加の傾向が・・・。(・・;)
美味しい物には、勝てないってことでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-24 18:00

なかなか豪華ですねぇ・・・。
芸術の秋にぴったり・・・C(^_^)/

チゴイネルワイゼンはいつも聞く方を熱くしてくれますよね・・・!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-25 06:15

歌の伴奏と言えば、普通ピアノだけなのに常にバイオリンとチェロが合わさって厚みを増したコンサートでした。

チゴイネルワイゼン、目と耳が釘付けになりました~!(^▽^)
これは、技量とセンスがストレートに出てしまう曲ですね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-24 19:17

「生」はいいですね。
秋の夜をクラシックの音色で満喫したいものです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-25 06:16

改めてそう思いました!

音がやっぱり違いますね。五臓六腑に響き渡る感じがします。

元気をもらいました。音楽っていいですね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-24 19:41

レコードやCDも楽しめますが、やはり生の演奏が一番ですね。
演奏者と共有できる時間、とても素敵だと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-25 06:19

生を聞く機会がなかなかなかったのですが、やっぱりいいですね。
演奏者と共有できる時間!なるほど!そういうことなんですね。感動はそれから来るものなんですね~!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-24 22:51

クラシック、とんと無縁です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-25 19:05

私は、クラシックもポップスでも素敵な音楽なら何でも好きです。
SMAPも好きですよ!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise