Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Moshi Moshi Sushi 5/2/2012

1 tweet
thread
Moshi Moshi Sus...
大切なお客様がいらしたので、取って置きのお店Moshi Moshi Sushiにご案内しました。

肝心の日本人シェフが当日出勤かどうかが不明と数日前に確認の電話を入れた時に言われて、お店に行くまでドキドキでしたが、サプライズを仕組まれたかのようにちゃんと頼りにしていた日本人シェフがしっかり日本人向けの素敵なお料理を仕込んでくれていました~!

どれもとっても美味しかったです。

画像は、最初のお料理、たこときゅうりの酢の物にあんきものペーストを乗せた物です。あんきものペーストがとても良いお味でした。

*コメント欄に他のお料理の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:15

まぐろと海藻のワサビ和え。ピリッとワサビが効いてて美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:16

今が旬のスポットプラウン(ボタンエビ)とホタテの焼き物。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:18

ししゃも、クロダイと紅サケの紫蘇巻揚げ。
これも美味しかった。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:19

鮭の皮のサラダとイカといくらの和え物。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:20

ウニの山芋和え。ウニが山芋の下にたっぷり!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:23

お刺身。マグロ、カンパチ、カツオのタタキ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:24

そして〆はもちろんお寿司!サーモンの炙りが私の大好物。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-03 21:25

デザート。オレンジ、一口大に食べやすく切ってありました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-04 01:51

日本に比較すると素材はよく無いでしょう?
でもここまで美味しそうに仕上がるのは板前さんの腕がよほど良いんでしょうね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-04 17:42

確かに空輸された物は鮮度が落ちますが、地元で捕れた素材、たとえばボタンエビなど生きていますから新鮮です。ウニもアメリカで捕れたものです。
板前さん確かな腕の持ち主でこの方がいるといないとでは大きな違いです。魚の事を良く知っているので、間違いがありません。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-04 02:00

まるで日本にいるみたいですね。
VIPもお喜びだったでしょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-04 17:43

実は、私たち以外はお客様は全てアメリカ人なんですが・・・。(;^_^A

お客様にも満足していただけたようで一安心です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-04 02:21

うわぁ~、日本で食べる以上に日本的な盛り付けと内容ですね。
お財布の方が、心配だなぁ・・・ (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-04 17:44

やっぱりこういう盛り付けとか素材に囲まれているとリラックスできますね。(^▽^)

お財布にもやさしいお店です。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-04 06:51

Sushiコース、お見事です。
盛り付けが工夫されていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-04 17:45

お魚尽くしで大満足でした!(^▽^)

盛り付けもお料理の内ですね。

People Who Wowed This Post

ジプシーラムズ
Commented by ジプシーラムズ
Posted at 2012-05-05 06:38

はじめまして。いつもすばらしい写真を拝見しています。もしもし寿司のおまかせとてもおいしそうですね。このお写真は一人分でしょうか?いつか試してみたいですが、ちょっと量が多そうで一人で食べきれるかどうか・・・日本人の寿司職人さんのお名前をおしえていただけますか?行く機会があればその方がいらっしゃるか確認したいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-06 14:04

ジプシーラムさん、コメントありがとうございます。この写真で一人前です。かなり満腹度高いです。他にも一品料理や寿司だけの盛り合わせもあります。日本人のexecutiveシェフはお一人だけなのでお店にリクエストすれば分かると思います。週末に近い方がいらしゃる確率が高そうです。是非お試しください。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise