Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンフランシスコへ 8/10/2012

1 tweet
thread
サンフランシスコへ 8/10/...
サンフランシスコへは、行きとは違うルートで入りました。
湾を渡る橋が短い北のルートを通ったのです。その橋は有料で渋滞中でした。想定外の出来事でした。

目的地は、Nijiyaサンフランシスコ店。行きに寄ったのは、San Mateo店でした。お店の人がサンフランシスコ店の方が品数が多いと言っていたので、帰りはサンフランシスコ店に寄ることにしていました。

マップの住所を入れてたどり着いたところは、日本人街と言われる所のジャパンセンターと言うショッピングモールのような所でした。
モールの中にNijiyaサンフランシスコ店が入っていました。

車をジャパンセンターの駐車場に止め、さっそく買い物に。
ついでにモールの中も見学。日本関係のお店がいっぱいあって、レストランもいろいろ入っていました。でも美味しそうなお店は全部午後5時からしか開きません。8時の飛行機に乗る前にレンタカーを返したかったので、5時にお店に入ったのでは、遅すぎるので開いているお店を探しました。
回転寿司がベルトではなく、水路の上の船に乗って回っているのが面白かったので入ったのですが、お味はいまいちでした。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:29

渋滞中の橋。一台4ドル。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:30

料金所を出て橋に入った所。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:30

目的のNijiyaサンフランシスコ店。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:32

東と西に分かれているモールでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:33

東と西のモールの間にある中庭にはこの五重の塔が。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:35

通りの名前に日本語が。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:37

船に乗って回っているお寿司。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-22 00:39

このハマチの刺身は美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-22 00:44

船で回してるところが面白いですね。
日本にはないかな・・・。

雰囲気は出ますよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-23 18:18

アイデアは面白かったのですが、肝心のお味が・・・。お刺身と卵焼きくらいしか口に合う物がありませんでした。

お子さんは喜ぶかもしれません。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-22 15:47

水に浮んだ船が回ってくるんですか
日本でもその内出てきそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-23 18:24

見ている分にはとっても面白かったのですが、あまり美味しそうな物がなくて注文したタコもいまいちでした。

こんなの見つけましたので、ご参考までに。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-22 20:33

これこそ流れるお寿司ですね。

姫がまた回るお寿司に連れて行ってと言ってますが・・・
早く夏休みが終わって欲しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-23 18:32

四国・関西方面にはこういう回転すしがあるそうです。こんなに載っていました。
ちなみに、こんなのも。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise