Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Nordstrorm Cafe 11/22/2013

1 tweet
thread
Nordstrorm Cafe 11/22/2013
この日は、半年振りに再会したお友達とランチしました。(^_^)
半年のブランクを埋めるごとくおしゃべりに花が咲いてあっという間に時間が過ぎました。(^_^)

お友達と別れてから、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
ボランティアで多くの人と接触することになりますので、フルショット(こちらではこう略します)は、必要です。効果が現れるのが2週間後、間に合うかどうか。頑張って抗体作って〜。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-11-24 15:29

インフルエンザの季節になりましたね。
一番の予防は予防接種ですよね。
転ばぬ先の杖ですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 01:22

型が合わないと効き目がないと言われていますが、それでも一応心構えだけはしておいた方が良いですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-11-24 17:14

そちらでは保険制度も無くインフルエンザの予防接種高額なのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 01:29

健康保険は民間会社が請け負っています。今は、任意ですがオバマケアが実施されれば国民皆保険になるはずです。
予防接種や健康診断など病気を予防するるための処置は、保険会社によりますが、今入っている会社では無料です。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-25 18:18

楽しいランチのようでいいですね。
時間って、あっという間に過ぎます。

わたしはインフルエンザの予防注射、しないと思います。
ウルトラとババショフはするけど、家からあまり出ないからいいかなと。
今までインフルエンザは1回しかなってないし…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-11-26 10:33

久しぶりに会えていろいろお話できて良かったです。(^_^)

本当は注射がきらいなので、受けたくないのですが、多くの人と接する機会がある限り予防措置をしておかないと後で後悔したくないので・・・。(ノ_-。)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise