Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

東山動植物園⑥皆それぞれでいいですね12/26/2015

1 tweet
thread
アジアゾウ アジアゾウ お食事中のゾウさん お食事中のゾウさん ペンギン ペンギン ヒグマ。大きかった〜! ヒグマ。大きかった〜! シロクマ シロクマ ベンガルトラ。餌を食べる気なし... ベンガルトラ。餌を食べる気なし?閉園後にゆっくり食べるのかな?(^_^) ライオン。食事前で気が立ってい... ライオン。食事前で気が立っているようでした。(^^;; カンガルーは、かなり近い距離で... カンガルーは、かなり近い距離で見られます。 お食事中 お食事中 オオカミ オオカミ
動植物園と言ったら、忘れてならないのは、ゾウさんです。こちらも立派な建物でした。カンガルー、ペンギン、オオカミ、ライオン、トラなどなど、サンディエゴ動物園で見慣れた動物たちですが、日本でも見られて感慨深い物がありました。
動物園巡りは、やはり面白い!(^_^) 一年名古屋に住むなら絶対年間パス買ったでしょうね。
でも、スカイタワーと共通チケットで640円、誰かさんは、シニアパスで160円ならお値打ちですよね。(^_^)
でも駐車場が高かった!(≧∇≦) 800円ですって。今度は地下鉄かな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-12-26 16:55

動物園の花形が揃いましたね・・・。
象さん、ライオン、ヒグマ・・・。

白くまが白いせいかどこにいるのかよく分かりませんでした・・・(;^ω^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-27 04:52

今回のメインはゴリラでしたが、やはりせっかく来たので一応ぐるっと一周回りました。

白いクマ舎だからわかりにくいですね。左の一番上の黄色っぽい塊がシロクマさんです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-26 17:14

岐阜からだと高速使うから高速代プラス
電車で行くのが一番値打ちかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-27 04:56

公共交通機関の利用を促しているのか、駐車場代が入園料より高くてびっくりポンでした。サンディエゴ動物園は、入園料が高いですが、駐車場代は無料です。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-12-27 01:29

何故この時期動物園?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-27 04:59

名古屋に2月までしかいないので、一度は行っておきたい施設だったので、運動も兼ねて行きました。暖冬に感謝です。
サンディエゴ動物園では、年間パスを買ったほど、動物園巡りが好きなんです。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-29 03:12

みなさん、お食事中ですね。
多くの動物がいますね。

高松は随分前に潰れました。
今は私立のが細々としていますが、動物の数が少ないです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-29 08:03

出掛けたのが遅かったので、夕食の時間に当たりました。
久々の動物園でしたが、シャバーニのおかげで来園者が増えて、ゴリラ舎は新築中でした。園内も整備されていて、どこかサンディエゴ動物園を彷彿とさせるカフェとかお土産店がありました。
東山動植物園もシャバーニというスターが今の所来園者を惹きつけていますが、経営はなかなか厳しいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise