Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

イカナゴのくぎ煮!2/29/2016

0 tweet
thread
イカナゴのくぎ煮!2/29/2...
デパートの帰りにスーパーへ立ち寄った時、イカナゴのくぎ煮を発見しました。名古屋のスーパーでは、探してもなかったイカナゴのくぎ煮でしたが、さすが大阪のスーパーにはたくさん並んでいました。\(^o^)/
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-03-02 07:50

いかなご漁解禁(今年は3月7日)を前にして、
昨年の冷凍ものが一斉に出てきていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-02 17:06

なるほど〜! それで山積みになっていたのですね!何せ12年余りのブランクがあるので、いろいろ忘れています。くぎ煮も今くらいのシーズンだったなあという記憶があるだけでした。漁の解禁日以降にはフレッシュな物が出回るのですね〜!楽しみです!(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-03-02 15:38

なんだか、大阪には美味しいものが一杯ですね!! 
関東の私には、なじみのないものも。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-02 17:13

大阪は食い道楽と言われているので、美味しい物がいっぱいあります!(^_^)
美味しい物が大好きな私たちには、住みやすい所です。
イカナゴのくぎ煮も大阪に住んでから知りました。名古屋では見た事がありませんでした。シーズンになると店頭にたくさん並んでいました。今回のは、どうやら昨年の物のようですが、それでも懐かしい味がしました。そういえば、新鮮な物はもう少し柔らかい口当たりだった気がします。漁が解禁になったらまたゲットします。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-02 16:46

早いですね
昨年のストック物ですかね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-03 03:17

3月7日が解禁日との事ですので、これは昨年のですね。(^^;; 新物が出たらまた買いに行きます。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-03-02 16:54

天使さん達と香川県三本松にある「大塩水産」に行った時、色々買ったら「ややピリ辛の釘煮」をサービスで頂きました。これがまた絶品でした。酒のツマミに良いですよ(^_^)☆
通販してます。

http://jp.bloguru.com/angelique/259863/2016-02-10

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-03 03:18

ピリ辛、美味しそうですね〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-02 17:04

こちらのスーパーでも売っています。
「春告げ魚」ですね。
大好きです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-03 03:19

3月7日が解禁日との事ですので、これは昨年のですね。(^^;; でも懐かしい味がしました。
新物が出たらまた買いに行きます!(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise