Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

風邪薬

thread
風邪薬
誰かさんは、先週の土曜日から、怪しかったのですが、とうとう日曜日には、ダウン。
月曜日は会社をお休みしました。

火曜日からは、上司が休暇を取っているので、代役を頼まれているため不調ながら出勤。

うつされまいと頑張りましたが、私も不調。
なんとかこれを飲んで耐えています。

お医者さんへ行けば良いのでしょうが、強い薬を処方されると困るので、今の所これで様子をみています。

左側は、鎮痛解熱剤、右側は、ハーブの風邪薬です。
右側で効き目がなかったら、左側に移行します。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-10 10:13

子供用のイビプロフェンみたいですが・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 19:25

さすがですね〜!

大人用は200mlしかないので、125mlで十分効く私達には、これでOKなのです。

処方箋だと800mlのをいただけます〜!
それで蕁麻疹ができました〜!
以後、日本の風邪薬の成分表を見て、この分量に決めました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-10 12:55

お大事に。


>日本の風邪薬の成分表を見て、この分量に決めました

なんて、凄い!
プロ?
わたしなんてチンプンカンプンです。
左のが、ベリー味なんだなとわかっただけ!
2〜11歳でピッタリなんですね。
アメリカのお子さんは大きいんだぁ〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 22:07

ありがとうございます。

お薬が効いてきたのか、今日は昨日より随分楽になりました。

お薬については、全くの素人ですが、自分の身は自分で守らないとこの国では生きていけませんので、苦肉の策です。
蕁麻疹が出た時に、病院の人から800mlだと聞いた時には、これにやられた!と思いました〜!
日本の風邪薬の6倍以上の量を飲んだんですから無理もないですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-10 22:55

補足ですが、アメリカの市販品といえども気を許しているととんでもないことになります。


以前ビタミンB12が良いと聞いて飲んでいたのですが、市販品は500mgなんてのが目立つ所にたくさん置いてあったので飲んでいたのですが、どうも気になって血液検査をしたら、数日後ラボから電話があって、すぐに服用を止めるように言われました。血液中に異常にB12が出ているからですって〜!

日本製のビタミンB製剤などは、1錠にせいぜい50mgですから10倍の量ですね〜。

アメリカ人が小さい時から薬漬けだからたくさん飲まないと効かないのか、はたまた体質的にこれだけの量に耐えられるもしくはこれだけ飲まないと効かないのか分かりませんが、とにかく日本人である私には、すべての薬が多すぎるとわかりました〜!

よって、子供用が適当な量となった訳です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-10 17:21

早めの治療が一番ですから無理しないで薬を飲んでお休みください

休めないんでしたね!
無理の無い様頑張ってください

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-11 07:47

明日、観念して二人ともお医者さんに行ってきます〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-10 18:38

アメリカの薬は強力なんですね・・・。


日本の市販薬はだいたい同じようなもんです。
気をつけて飲んだことないですから・・・。

不調の時に出勤・・・。
お疲れ様です。
ひどくしないように注意ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-11 07:48

お蔭様でだいぶ良くなりましたが、念のために明日お医者さんに見てもらいます〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-10 22:32

日本と雨令かでは、薬の基準も違うんでしょうねぇ。

体にあったのがあれば、いいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-11 07:51

この二つは今の所、副作用もなくて大丈夫みたいです。

明日、念のためお医者に行ってきますが、強い薬を処方されないように、子供用でって言ってきます〜! 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-10 23:12

お医者さんでも強いお薬を処方されるのですね。


早く治りますように。お大事に。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-11 08:37

ありがとうございます〜!


お蔭様でだいぶ良くなりました!
明日は、こちらに来てからまだ一度も病院へ行っていないので、病院探しも兼ねての通院です。
良いお医者さんであることを祈ってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise