Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

3ポンドの牛肉は?

1 tweet
thread
3ポンドの牛肉は?
先週の日曜日にふぃっしゃーまんさんに教えていただいた「牛肉麺の作り方」 の牛肉を仕込もうとCOSTCOで塊の牛肉をゲットしました。

「Sell By 4/14」の表示に気付き、昨日慌てて調理しました。

何せ二人暮しなので、3ポンド牛肉麺用では多いと思い、1.25ポンドを牛肉麺用に、0.75ポンドをお弁当の牛肉のあまから煮込みに、残りの1ポンドはビーフシチューにしようと仕込みにかかりました。

夕飯用の「ハリバットのチークレモンパン粉焼き」と合わせて、3つのお鍋とフライパンが並びました〜!

それぞれから、いろんな匂いがするはずなのですが、やはり八角の匂いには、どれも勝てず、台所は八角のエキゾチックな香りでいっぱいでした。

しっかり味をしみ込ませて、明後日あたりに牛肉麺としていただきます〜!

ふぃっしゃーまんさん、ありがとうございました〜!

*記事の写真は、牛肉麺用の牛肉です。
 コメント欄に他の料理の写真あります。

   
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-15 07:27

フル稼働のガス台。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-15 07:28

赤ワインで煮込んだビーフシチューの途中。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-15 07:30

圧力鍋で煮込んだ牛肉の甘辛煮。

大根入りです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-15 07:32

ハリバットのチークのレモンパン粉焼き。

ハリバットのチーク、ホタテの貝柱みたいに縦に繊維が走っていて、美味しかったです〜!
食感といい、味といい、ホタテの貝柱でした。
レモンが効いてて美味しかったです!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-04-15 08:01

味もしみ込んで栄養たっぷり

美味しそうです^^
コンロが4つ!すごいです!
標準装備でしょうか^^
さすがですね!^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:12

昨日のお昼に甘辛煮込みを、夜にビーフシチューを食べました。

どちらも柔らかくて美味しかったです〜!
(^▽^)
サンディエゴでも4つ口だったので、標準ではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-15 08:08

コンロが四つというのがすごいですね。


フル稼働というと迫力がありそう・・・。
いい匂いが充満しますね・・・(^o^)丿

牛肉麺というのが興味です・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:15

カリフォルニアにいた時も4つ口だったので、アメリカでは普通についているようです。


いろんな匂いがするかと思ったのですが、一番したのは、八角でした〜!(^▽^)

ずっと牛肉ばかり続いているので、今日は豆腐ハンバーグにして、明日の夜にする予定です。

 

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-04-15 13:23

牛肉麺、台湾でよく見かけます。

でも私は豚骨ラーメンのほうが好きだなぁ(^^;

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:17

台湾では、日本のラーメンのような存在みたいですね。


私は美味しい物でしたら、どちらも好きです〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-15 15:20

凄いですねぇ!

お料理上手なエメラルドさん。(^_-)-☆
是非、食卓を紹介してくださいよ。

「ハリバットのチーク」って何かと検索したら、エメラルドさんのブログがトップページの1番目に!
素晴らしい!(^_^)v

オヒョウだったんですね。
大きなカレイで\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:27

何をおっしゃいます、birdyさん〜!

birdyさんの方が、何十倍もお料理上手です〜!
birdyさんのような素敵な食卓ではありませんので、とても恥ずかしくってアップできません〜!
(;^_^A
ありゃりゃ、「ハリバットのチーク」で検索すると私の記事が出てる〜?!
本当ですね〜!
ハリバットのチークは、こちらでは手に入りやすい食材ですが、日本ではあまり見ないですね。
私も前回のレストランでは、あまり感じなかった食感が、今回は感じられて美味しかったのでまた作ろうと思っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-15 15:48

今日から女房が居ないので、

明日、牛肉麺仕込んでみよう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:29

ぜひトライしてみてください。

八角の香りがいい感じですよ〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-04-15 16:32

じっくりコトコト美味しそうですね

本格的な仕込みで凄いです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:31

おしょうさん、冷や汗が出るようなことをおっしゃらないでくださいませ〜!(;^_^A アセアセ・・・

牛肉麺の方の仕込みだけは、ふぃっしゃーまんさん直伝ですから、本格的な仕込みですが、後は適当なのです〜。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-15 18:54

4つがフル稼働というところが素晴らしい〜♪です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-16 20:36

めったにフル稼働することはないんですが、あればあったで便利ですね!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-17 00:09

出来上がりが楽しみですね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise