Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Greenwood Car Show 2010

1 tweet
thread
Greenwood Car Show 2010
今年で18回目で毎年この時期恒例の Greenwood Car Show を覗いて来ました。

昨年もこの時期開催されていましたが、二人とも特に車が趣味という事ではありませんでしたので、見逃していました。

今年は、ファーマーズマーケットの通り道で、行きがけに見た車が魅力的だったので、行ってみる事にしました。

1920年代から2000年代まで、アメリカ産に限らず、様々な車がここぞとばかりに磨き上げられ、並べられた様は圧巻でした。

延々2キロ余りの道の両側に700台を超える車が並んでいたのですから、見ごたえがありました〜!

古きよきアメリカを彷彿とさせる車。

エンジンまでピカピカに磨き上げられた車。

外装から内装までカラーコーディネイトに拘った車。

古さをそのまま表現したサビが効いている車。

騎士がエンブレムになっている車。

おもちゃのような可愛い車。

クラシックカー等々、車好きではない私達でも夢中になって見てしまうくらい面白いショーでした〜!

[追記]

途中でカメラの電池がなくなってしまい、面白い車を数点ゲットできませんでした〜!
ミニや最近開発された電気自動車、古い市バスや消防車、パトカーなどが展示されていました。

もっとご覧になりたい方は上のGreenwood Car Showをクリックしてください。
昨年の写真がご覧いただけます。

木製カヌーを積んだ後部座席の窓が木枠の車やVWのボックス型のピカピカの車などが出ています。

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[side with]

[side against]

[detach from]
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-26 19:02

ジェット機のエンジンを積んで、時速500キロ近い速度で走る車だそうです。

パラシュートで止まるそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-26 19:07

来月開催される Seafairに登場予定のハイドロプレーンが特別出演。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-06-26 20:15

2キロ道に700台を超える車とはすごいスケールですね!

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで
主人公のマーフィーは30年前の1955年にタイムスリップしましたけれど
その頃のアメリカですね。
1985年でさえ今から25年前になるのかと思うと、、、
歳月の経つのは早いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 17:40

見て回るだけで良い運動になりました〜!


いかにもアメ車という車が多かったです〜!
どれも綺麗で往年のアメリカが偲ばれました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-26 20:58

これは楽しそうな催しですね。


一日居て、飽きないと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 17:43

私達は、車のことがわかりませんでしたが、お好きな方なら10倍は楽しめると思います〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-26 23:03

こりゃ面白そうなショーですね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 17:48

車の事を知らない私達でも充分楽しめました〜!(^▽^)

オーナーさんの思い入れがピンピン伝わってきて、車に対する愛が感じられました〜!
(^▽^)
生き物でも機械でも愛されてないと輝けませんね〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-26 23:27

これだけマニアックな車が並ぶと面白そうですねぇ・・・。


凝り性のみなさんの顔が見えるようです。
エンジンまでピカピカってのがすごいですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 17:50

この紫の車、ナットや他の部品まで紫なんですよ〜!

ここまでしますか〜?凄い凝り性ですよね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-27 00:44

車には興味がないのだけれど、グリーンの車の色が、小学生の頃の路線バスの色と同じで、懐かしい思い出が甦りました。

女性の車掌さんがバスの中で切符を売っていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 21:36

昔の市バスも展示されていました。

デジカメの電池がなくなってしまったので、携帯画像です。(;^_^A

国は違ってもなぜか懐かしい感じがしますね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-06-27 06:23

モーターサイクルはなかったのでしょうか?


side with
⇒肩を持つ

side against
⇒側に対して

detach from
⇒〜から切り離す

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 21:38

車に比べると少なかったですが、数点の展示がありました。


日本語訳ありがとうございます!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-27 09:15

車好きにはたまりませんね。

さすが車の国。
少し趣は異なりますがデトロイトのフォード博物館も楽しいですね。
2回行く機会がありました。
そこには日本の車が2台だけ展示されてました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-27 22:06

そうでしょうね〜!

私達のように車に詳しくない者でも充分に楽しめるショーでしたから〜!(^▽^)

フォードは太っ腹ですね〜!(^▽^)
こちらのショーには、日本車が一台もなかったのは、日本人としては、ちょっと残念でした。

People Who Wowed This Post

May34Neva
Commented by May34Neva
Posted at 2010-06-27 10:27

Houses are not cheap and not everybody is able to buy it. However, loan was created to aid different people in such kind of cases.

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-27 15:19

これは圧巻!

凄いスケールですねぇ。
ファンならたまらないでしょうね。(^_-)-☆
子供たちも大喜びでしょう。

カラフルなのがいいわ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-28 06:54

これだけの規模のショーなのに入場無料なんですよ〜!


birdyさんには、こんなのはいかがでしょうか〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-28 15:17

赤、大好き!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-28 16:53

真っ赤なフェラーリです〜!

ゴージャスでスタイリッシュな感じがbirdyにぴったりかなあと思って!(^▽^)
大好きな色で良かったです〜!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-28 02:45

700台とは凄いですね

車好きの私としては見てみたいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-28 16:55

毎年この時期に開催されますので、来年いかがですか〜?(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise