Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

夏の終わり

1 tweet
thread
夏の終わり
水曜日の夕方、今年の夏は終わりとの予報を見て最後の綺麗な夕陽を見に行こうと最近発見した夕陽のビューポイント「Sunset Hill Park」に夕食後のお散歩を兼ねて出かけました。

まだ日の入りには、早い時間だったにも関わらず、太陽は既に山の端に沈み、最後の光を放射線状に振りまいていました。

これは初めて見た風景だったので、一興でした。

この日は、最高気温28℃だったのですが、翌日からいきなり10℃近く下がって19℃になりました〜!
雨も降って寒かったです〜!

今年は、6月も7月も雨が多く、お天気の日が少ないうえに30℃を上回ったのは数えるほどでした。
昨年は5月から好天が続いた上、40℃なんて記録的な暑さも登場したほど夏らしい夏でした。
サンディエゴから引っ越したばかりの身には、とても有難かったのですが、これが普通と思ってしまいました。
でも、今年の夏もやはり普通ではなかったようです。
あまりに雨が多く、寒かった!

暑い夏の日本の気候と足して2で割って欲しい夏でした〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 13:02

この夕陽をヨットから眺めようという趣向なのか、たくさんヨットが出ていました。

ヨットも来年までのお楽しみですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-27 13:56

いい夕日ですね。


こちらは雨は降らないし、真夏日、猛暑日がまだまだ続きます。
夜、ちょっとマシになったのが救いですね。

ほんと、暑い夏の日本の気候と足して2で割って欲しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 23:17

この夕陽がいつまで見られるのか・・・。


今日は朝は雨でしたが、午後からお天気が回復して晴れ間が出てきました。

まだ8月ですから、少しは夏の名残を楽しみたいですね〜!

そちらは、まだ夏真っ盛りのようですね〜!
ホント、そちらの暑さをこちらにいただいて、この冷気を分けて差し上げたい!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-08-27 14:02

日本より高緯度なので、日没時間や位置がどんどん変わるのでしょうね。

名古屋はまだまだ暑いのですが、朝晩は涼しくなりはじめました、やれやれです・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 23:22

まだサマータイムですが、今日の日の出は、6時21分、日の入りは7時59分です。

日中が一日に2分ずつ短くなって行きます。

こちらの朝晩は、フリースが必要です。
10℃を下回ることがあるのです〜!(ノ_・。)

名古屋の暑さを分けてください〜!
こちらの寒いの送ります〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-27 17:56

なんだか指をくわえて読みましたよ・・・。

羨ましい気温・・・。

こちらは今日も33度の猛暑日。
湿気がすごいからバテるんですよね・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-28 10:48

8月なのにもう秋モードに入ってしまったので、とっても短い夏でした。

連日30℃を上回る猛暑が続いている日本の暑さを半分分けてもらい、こちらの寒さをお届けしたいと思ってしまいます〜!(ノ_・。)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-27 18:01

こちらはまだまだ暑い日が続いています

おそらく9月一杯は暑い日が続くと思います
未だ夏をエンジョイできます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-28 10:50

日本はお彼岸ぐらいまでは、夏の名残が残っていますよね〜!

こちらは、秋モードに変身です。
今年の夏は、ほんの1ヶ月くらいでした〜!
(ノ_・。)

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-08-27 18:27

幻想的な風景ですね。


こちらは・・心頭滅却しても・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-28 10:52

山の端から日章旗のような太陽の光が見えますね〜!

珍しい光景でした!(^▽^)

こちらの冷却した空気をお届けしますので、そちらの熱気をください〜!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-28 03:58

今日、今年最高に・・・・


○┼< バタッ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-28 17:18

哀愁漂う写真です。


夏にお別れするセンチメンタルな気分になりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise