Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Green Leaf Vietnamese Restaurant

1 tweet
thread
Green Leaf Vietnamese Restau...
誰かさんが同僚から、またまた美味しいお店情報をゲットしてきました。
ちょうど、ボランティア&日系マーケーットのお買い物&ムーア劇場での観劇というスケジュールの中に組み込めるロケーションだったので、さっそく行ってきました。

「Green Leaf Vietnamese Restaurant」というベトナム料理のお店です。

味のわかる同僚からの紹介ということで期待大でしたが、誰かさんのオーダーしたメニューナンバー36番のハウスヌードルはスープも麺も具も大正解でしたが、私のオーダーした49番はクラブミートがスープの味に多大な影響を与えてしまっていて、美味しかったですが私は36番の方が好きでした。

風邪気味だった誰かさん、この美味しいスープで立ち直り、観劇を楽しむ事ができたようです。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-18 10:57

こちらが49番。
麺は、UDONと書いてありましたが、太い春雨のような味と食感でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-18 11:00

お好みで、香菜や生のもやしやライムや青唐辛子を入れます。
私は、クラブミートの味を消すために全部入れて、おまけにテーブルにあった真っ赤な香辛料も入れました〜!何とかこれで好みの味になりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-18 11:03

お店の中は、こんな感じ。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-18 14:03

うーん、名古屋にはこんな良いお店がありません・・・・
米国人は味音痴などと言われますが、平均値はともかく、このような店が成り立つのはなかなかではないかと思いますが・・・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-19 09:12

「アンナンブルー」はいかがですか?
鶴舞駅の北口から100m道路に突き当たった所に昔からあったのですが、私はこのお店に最初行った時は、コリアンダーが食べられませんでした。今は大好きになりました!(^▽^)

ここを紹介してくれたアメリカ人は味にうるさい人だそうです。中にはわかる人がいるようですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-18 15:52

ベトナム料理はフォーしかしりません。
ベトナムはフランス領だったから、お料理はおいしいんでしょうね。
お店の感じもいいです。(^_^)v

わたしは東南アジア系の香辛料が苦手なので…
辛そうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-19 09:17

生春巻きとかも美味しそうでした。
ベトナム料理は、アオザイを着られないとダメという事でヘルシーなお料理が多いようです。

コリアンダー、私も最初は食べられませんでした〜!
でも、何度か出会っている間に病みつきになりました!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-19 23:46

生春巻きもそうだったね。
コリアンダーさえ入ってなかったらOKです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-12-18 17:40

なんだか全く想像できない味ですが、
ベトナム料理というのをまだ食べたことがない・・・。

風邪気味がたちのおるというくらいですから、
かなりおいしいんでしょうね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-19 09:19

36番のスープは海老やお肉から良い出汁が出て、本当に美味しかったです。

あっさりして美味しいお料理が多いようですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-18 20:06

ベトナム料理は未だ食べた事が有りません
49番の器が欠けているのが気になります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-19 09:23

名古屋近辺では、「アンナンブルー」が良いかと思います。

49番の器、確かに変ですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-12-19 00:34

見るからに元気が湧き出てきそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-19 10:01

ネギや韮も入っていて、風邪に効きそうなスープでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-19 03:47

いやぁ〜、どちらのスープも、食欲をそそる色合いあるスープですね。

器も相当に大きそうにみえますが、量もありそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-19 23:18

辛さは自分で調整できるように辛味調味料が別になっています。
ファルコンさん好みのお味に調整できますよ〜!(^▽^)
量は多いです。私は食べ切れませんでした〜!

People Who Wowed This Post

FRANCESWHITE22
Commented by FRANCESWHITE22
Posted at 2010-12-28 07:37

Some time ago, I needed to buy a building for my business but I did not earn enough cash and could not buy anything. Thank goodness my mother suggested to try to get the personal loans from reliable bank. So, I acted so and was happy with my consolidation loan.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise