6月26日にシアトル入りしてから、まだまだあると思った滞在期間があっという間に終わってしまいました。
夏はまだまだ続いているのに、まだ見所たくさんあるのにと思うことしきりでした。
初めての訪問だったので、果たしてこちらの環境に馴染めるかどうかという心配もあって、どうしてもいきなり三ヶ月のマックス滞在に踏み切れませんでした。
母が来ると前々からわかっていたら、厳しい行程のCrater Lakeよりもお花いっぱいのビクトリアを設定したでしょう。
そんなこんなで、決してパーフェクトの旅ではなかったのですが、そんな中でも終始笑顔を絶やさず、楽しんでいる様子を見せてくれた母に愛おしさがこみあげ、空港で姿が見えなくなった時に、思わず涙が出ました。
帰りの10時間のフライトにも一人で耐えられたので、「またいつでも来られるよね。」とそれ以後毎日日本の母へ電話をしているエメラルドです。
ピザを食べてお腹いっぱいになったのですが、夕食抜きというわけにはいかないので、材料を買いにスーパーへ。所狭しと並んだ見慣れない品々に興味津々の母でした。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account