Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

つけまつげ付の車~?!

thread
つけまつげ付の車~?!
土曜日にみかけたこの車、つけまつげがついてる~!

車検がないアメリカの車ならではのアクセサリーですね。

追記:こちらに詳しいことが書かれています。

こちらも付け加えました~!

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

毎月第3日曜はtokaraの日~♪ 7/15/2012

thread
毎月第3日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

今回のお菓子は、上から時計回りに

「朝顔」、「麩饅頭」、「緑陰」です。

「朝顔」の中は、白餡とありましたが、胡麻の風味がしました。
とっても美味しかったです~!

「麩饅頭」も大好きなお菓子ですので、じっくり味わっていただきました。

「緑陰」、見た目にも涼やかで目でも舌でも夏を感じることができました。

五感を目覚めさせてくれる和菓子の奥深さを今回も堪能させていただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ランタナを求めて♪

thread
ランタナを求めて♪
土曜日は、ファーマーズマーケットから一端家に帰り、誰かさんが珍しくお友達の家で見た可愛いお花が痛くお気に召したとのことで、その花ランタナとしし唐の植え替え用の土をゲットしに、近所の苗木屋さん、Swanson'sに行きました。

7月だけに使えるSwansonダラーというクーポン券8ドル分を握りしめ、16ドルを超えるように買い物をしたのですが、セールだった土は対象外ということで、ランタナの分で3ドル使いました。

先回と同じくダリヤが目立っていましたが、ユリも最盛期のようで、あちらこちらに立派なユリの苗がありました。

お花がいっぱいの苗木屋さん、癒されます~♪

画像は、誰かさんのお気に入りのランタナです。
夏らしい可愛い色がいいですね~!

*コメント欄にも他の画像あります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

University Districtのファーマーズマーケット7/14/2012

thread
University Dist...
今日も朝ヨガに行って、帰りにUniversity Districtのファーマーズマーケットに行きました。
卵は、開店1時間も経っていないのに、最後の一パックでした~!

滝さんのお店では、大根の葉と、小松菜、きゅうり、しし唐の苗を買いました。

トマトも立派な苗がありましたが、いっぱい実がついていたので、買えば良かったかも・・・。

お花も、今が盛りといっぱい出ていて、5ドルの花束が主流でした。

いつものように、マーケットを一周して、目新しい物はないかと見て回りました。
新しいお店としては、アルパカの毛を使ったお店が出ていました。暑いのに、今から毛糸って売れるのかしら・・・。

画像は、滝さんのお店。

*コメント欄に他の画像あります。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

お友達はありがたい♪ 

thread
お友達はありがたい♪ 
金曜日は、日本へ帰るお友達のお疲れ様会を共通のお友達のお家でしました。お引越しの真っ最中でお忙しかったと思いますが、しばし一緒に楽しい時間を共有することができました。

私は、リクエストにお応えして、一鶴風の骨付き鶏とお子様用にお稲荷さんを持参しました。お邪魔した家のお友達も凝ったお酒のおつまみをいろいろと用意してくださったのですが、写真に撮りそびれました~!

かろうじて、このロールケーキの写真だけ撮ることができました。
チェリーは、お邪魔した家のお友達が添えてくれました。

このロールケーキには、日本へ帰るお友達との思い出が詰まっていたので、画像に残せて良かったです。

お友達が、初めてこのロールケーキを焼いて持ってきてくださった時、あまりの美味しさに感動しました。

手取り足取り作り方を教えてくださったので、それから、何度か焼きました。
昨年日本で食べすぎて体重増加してしまったので、それ以降なかなか焼く機会がなく、昨年のクリスマスに焼いたのが、最後でした。

金曜日の会では、是非感謝の気持ちを込めてこのロールケーキを焼こうと思い立ち、半年ぶりのケーキ作りでしたが、黄金のレシピと直伝のコツは半年たっても生きていて、ちゃんと焼けてほっとしました。

二人のお友達とは、家族ぐるみのお付き合いでしたから、全員揃ってお食事ができて本当に楽しかったです。

帰ってからも心がほんわかして、お友達ってありがたいなあとしみじみ思った次第です。

改めて周囲を見渡してみると日本人のお友達、アメリカのお友達、ブログル仲間とたくさんの人に支えられてこうして生きていられるんだなあと今更ながら自覚しました。皆さん、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

最近、毎朝霧が・・・、と思ったら今朝は雷雨に!

thread
最近、毎朝霧が・・・、と思った...
一昨日から、毎朝お天気がこんな状態でした。お昼近くからはいいお天気になるのですが、今日は、突然激しい雷と雨に~!

ほんの1時間余りで雷雨は去り、青空が戻ってきました。

せっかく、庭の植木にお水を上げたのに・・・。でも雨が降る前に植木の手入れができたので、よしとしましょう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

芍薬さん、咲く気があるの~?

thread
芍薬さん、咲く気があるの~?
黒い固い蕾から、柔らかい花びらの蕾に変身したのは、良いのですが、ここから変化がありません。

もう数日この姿のままです。

咲こうかどうしようか考え中?

肥料が足らないのか、水が足らないのか、昨年持ち帰った時とは、大違い!

やっぱり、プロが育てるのとは出来栄えが違いますね。来年は、リベンジです!
大輪の芍薬、咲いてくれるといいなあ~。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Hostaの花芽発見! 7/11/2012

thread
Hostaの花芽発見! 7/1...
この家の庭の花壇に管理人さんからのプレゼントとして植えられていたHostaも今年で4回目の夏を迎えました。

2009年、2010年と綺麗な花を咲かせてくれたのですが、昨年は全く花芽が出ませんでした。成長期の7月のお天気が最悪で、太陽がほとんど出ませんでした。雨か曇りで気温も低く、とても夏と呼べない気候でした。

よって、今年の春に芽が出てくるかさえ危ぶまれたのですが、しぶしぶ芽をだしてくれてやっと本来の姿になってきました。今年の7月は、まあまあのお天気が続き、気温も20℃以上の日が続いているので、期待していたのですが、その期待に応えて、花芽をつけてくれました~!

一昨年よりも少ない2本ですが、それでも昨年はゼロですから、よしとしなければ!

8月の初旬には咲いてくれるかしら。毎朝の水やりの楽しみが増えました。
(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

久々のメキシカン~♪ Restaurant Michoacan

thread
久々のメキシカン~♪ Rest...
Fioreのお隣にあるお気に入りのメキシカンレストランは、日曜休みです。お昼を回って小腹が空いたので、何となくメキシカンの気分だったので、もう一軒のメキシカンレストランへ軽食を食べに行きました。

私はタコサラダを、誰かさんは、エンチラーダを頼みました。

タコサラダの入れ物は、フラワートルティーヤを揚げてある物で出来ていましたが、ちょっと油っぼかったのでトルティーヤを食べるのはあきらめました。

エンチラーダは、とても美味しかったです。

こちらのレストラン、外観が今一つなので、なかなか入りづらかったのですが、中は清潔でサービスが気持ちよく、お料理もまずまずです。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Golden Gardens Park 7/8/2012

thread
Golden Gardens ...
Golden Gardens ParkはLocksから一本道なので、良くセットで訪れる所です。
この日は、お天気は雲一つない青空だったのですが、なぜかオリンピック山脈は霞んでいました。
かろうじて山並みが見分けられますが、ほとんど空に溶け込んでいますね。

砂浜には大勢の人達が思い思いに寛ぎ、BBQコーナーも各自いろいろなイベントが催されている様子でした。

お散歩を兼ねて公園の北側にあるウエットランドまで歩きました。

いつもは見逃している公園の案内図、よく読んでみたらちょっと気になるお話が。

*コメント欄に他の画像あります。

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise